※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休後の居場所悩み。代替派遣続けるか悩む。選択肢は仕事回せる伝える、他の仕事探す、異動希望、現状維持。どれが良いか相談。

4月育休から復帰しましたが、復帰後居場所がなく悩んでます。
育休中の代替派遣の方が、復帰後も継続されることになりました。
しかし仕事が増えた訳でなく、育休明け使い物にならないかもしれないことを気にかけての継続です。
時短は20分、ほぼ仕事に支障がない範囲でしてます。子供の病気の際は病児保育登録と義実家の協力で乗り切るつもりでした。
4月から子供のことで、2回程早退と遅刻がありましたが、それ以外は休んでません。
休みやすい状況ですが、だからと言って休んで罪悪感が消える訳ではありません。

そこで上記のことは伝えて、
1、代替派遣の方は継続してもらわなくても仕事が回せることを伝える。
2、他に仕事がないか訪ねる
3、部署異動希望を伝える。
4、現状維持

どれが良いでしょうか。皆さんならどうされるか、ご回答お願いします。

コメント

ママリ

私なら2です。
自分のノルマは果たした上で、手が余ってることのアピールになると思います😊
労働力が余っているなら、人員配置を見直すのは管理職の仕事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり2が良さそうですね。

• 7月19日