※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が保育園夏休みで、退院後の過ごし方に悩んでいます。家にはスペースが限られており、ハイローチェアやクーファンの購入を検討中です。昼間の過ごし方にアドバイスを求めています。

2人目出産して現在入院中です。
上の子が今月で1歳9ヶ月の男の子ですが、
今週から上の子は保育園が夏休みに入るので退院後は
どのように過ごすか考えています。。

因みに手動バウンサーはありますが、少し目を離した隙に
何かいたずらされたらと思うと心配で仕方がありません。

家はアパート1LDKです。寝室にはマットレスを
置いているためベビーベッドは置けるスペースはなく、
リビングはソファ、テーブルを置いてしまってるので
そんなにスペースはありません。

2人目の昼間の過ごし方でアドバイスをもらえると
嬉しいです🥺

バウンサーよりハイローチェアやクーファン等を
おいた方がいいのであれば購入検討しようかと思ってます。

コメント

ユウキ

バウンサー、ベビーラックありで両方使ってますが、上の子の下の子への対応次第かと思います!
言ってわかるようならそのままでも大丈夫かと...うちは発達遅くてまだそこまで言葉の指示が通らないのですが...

退院した直後から、上の子が下の子かわいい。かまいたい。で、全く意地悪等はしないのですが、かまいたいのでおもちゃなどを赤ちゃんの上にお供えする...笑
重いものを持ってって落とす...
など、いたずら以外の所で赤ちゃんが被害を被ってるので、プレイヤードの購入を検討してます😂

うちは少し目を離す位では、今のところほとんど問題は起きてません☺️
ある程度の時間目を離すときはバウンサーごと移動しちゃってます。

ジジ

うちも1歳9ヶ月差で話の通じるお兄ちゃんだったので意地悪はしませんでしたが構いたいから近くに近づいて手足踏まれそうになるのでほぼほぼハイローチェアに寝かせてました!!
上の方もおっしゃってる赤ちゃんにおもちゃのお供えやってました☺💕

• ジジ

ジジ

最初だけですがバウンサーは激しく揺らされて危ないなと思った事があります💦

• 7月19日