※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwk
ファッション・コスメ

美容好きな方や詳しい方!教えて下さい🥺暑くなってきたからか、産後だか…

美容好きな方や詳しい方!教えて下さい🥺

暑くなってきたからか、産後だからか、
はたまた両方あいまってか、
最近顔のベトベトが収まりません!😱

肌トラブルは特にないですが、
角質がたまってる?感じというか、つるんっとしてない少しざらついた感じはあります!
スキンケアは何ひとつ変えてません!

こうなる前までは
化粧水はたっぷり、乳液・クリームもちゃんとぬってテカテカでも寝る頃にはサラサラになってました!それがいつまでもベタベタのままな感じです😰

なにをどうすればまた保湿たっぷりしてもサラサラでいられるでしょうか?肌質が変わってしまったんでしょうか🥺

コメント

ぷりん🍮

角質がたまってる感じだと化粧水とかの浸透が遅くて効率が悪いのでピーリングしてみてはいかがですか👏??
ピーリング後の化粧水パック乳液は浸透が早くてモチモチ肌になります☺️🤍🤍🤍
週一ピーリングしてますが肌トラブルもなくスッキリです😊

多分、スキンケアが足りないんじゃなくて汚れを落としきれてないかも知れないですね!
クレイ洗顔や酵素洗顔はどうでしょう?
洗い上がり結構さっぱりしますよ!
(また、化粧水の浸透を良くするためには収れん化粧水という先に塗るものもあります。)
まずは洗顔方法を変えてみると良いかなと思いました!