※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。あおいとりおが候補で、多そうな名前は避けたいと考えています。最終候補はあおい(漢字未定)とりお(稜央もしくは凌央)。意見をください。

名付けについて。
男の子を出産したのですが、
候補で あおい りお があります。
お姉ちゃん(4歳間近)は、
あおいを気に入っているようなのですが
ランキングを見ると1位とか、だいたいトップ3入り。
素敵な名前だけど、周りに多くなると
複雑なのかなーとか考えて悩んでいます。
みなさんなら多そうな名前は避けますか?

最終候補は、
あおい 漢字未定
りお  稜央 もしくは 凌央

です。意見ください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🐻🐢🐰

確かにあおいくん結構いますね🤔りおくんはいませんが、りおちゃんはいます!
私ならりおくんかなーと思います😌

さくらママ

私自身あおいって名前ですが今も昔も多い名前ですね!!
私は高校生のとき同じ学年にあおいって名前の子6人いました!!
今でもショッピングモール行くとあおいって名前よく聞きます!
なので私ならりおくんにするかなと思います!!

はじめてのママリ🔰

りおくん、かわいいと思います☺
りょうくんと読み間違いはありそうな気はしますが
男の子っぽくていい字だなと思いました✨

あおいくんはやはり多そうなイメージなので考えますね💦
うちの子が はるき なのですが、同学年から
ちょっと上までめっちゃかぶってます😅

私自身の名前も小学校から短大まで
ずっとクラスに2人以上いました💦
なんで掲示物とか名前の前に苗字の頭文字足されてます。
流行りだったんだろうな、という感じで
嫌だったということもないのですが
お友達から名前で呼ばれにくい
(かぶった名前の子と混同する)ので
少々面倒かな、と思うこともありました😅

はじめてのママリ🔰🔰

あおいくんも、りおくんも、どっちもおんなじくらいいますね★

今3歳くらいの子にあおいくん、あおいちゃんが多くて0、1歳にりおくん、りおちゃんが多い感じですね😁

ママリ

ランキングトップ10くらいまでの名前はわたしは避けました😅
実際あおいくんランキング入ってて息子幼稚園にも知ってる限りで3人います!

オスシ

私の周りには あおいくん いないので、多いイメージなかったです😳

ちゃま

娘が莉桜でりおです💦男の子にも女の子にもりおは多いと思うし月のランキングで女の子の先月トップ10に入ってました。

ママリ

あおいもりおも同じくらい多い印象です🙋‍♀️

しおママ

みなさん、お返事ありがとうございます😭
りおくんも多いことが分かり、あとは私たちが気に入ってる方で決めてあげることにします!!

riomama👦🏻‪‪❤︎‬

うちの子
りおくんです👦🏻❤︎‪︎‬ ‪︎❤︎‪︎‬ ‪︎

  • しおママ

    しおママ

    ありがとうございます😊
    りおくん、可愛くていい名前ですよね!

    • 7月20日