※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今年の9〜10月に離婚をし引っ越す予定です。私の地元はアパートが高く安…

今年の9〜10月に離婚をし引っ越す予定です。
私の地元はアパートが高く安くて5.8万です。
公営住宅を応募しようと思ってますが、すぐには住めなかったりするのでアパートをその間借りて2人で住もうと思ってます。手取り11万、養育費5万〜6万円。やっていけるでしょうか。
私は正社員です。
軽自動車持ってます。
息子は幼稚園に通ってます。
やっていけるでしょうか。

コメント

🧸。*°

今現在の生活の支出はどうですか?
まずは今の収支をしっかり把握するとやっていけるのかわかると思いますよ🌟
公営住宅にいつ入れるかによりますが、アパートは更新費用などもあるのを忘れずに…。

支出と貯金によると思います!

ただ、養育費はそのまま同じ金額を貰い続けられるとは思わない方が良いと思うので、この数字だけ見ると、アパート暮らしは正直厳しいと思います。

公営住宅は家賃にもよるかな?と。

貯金があれば心配ないですが、アパートは大体2年契約、途中公営住宅に当選し、2年以内に退去となると、違約金、2年以上住み続けるとなれば更新費用がかかります。

その辺が大丈夫かどうかかな?と。