※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

旦那が8万円の条件で離婚進めたい。25万円手取り。別居中で5万円生活費支給。ハーフなので公正証書作成方法と母子手当の影響について相談。

旦那が毎月8万円の生活費・養育費を条件に離婚進めたいと言われたらどうしますか?手取り25万円前後です。
最近別居生活してて、実家にいるのでこれからはあっちに生活費5万円あげるそうです。

ちなみに、ハーフなので将来帰国してもちゃんともらえる公正証書どう作るか教えてください!
あとそんなにもらったら母子手当貰えないとかありますか?💦

コメント

しあ

子供の前で夫婦喧嘩しちゃって面前DVにもなるし、お互い一緒にいるとストレスなのでこれくらい貰えるなら皆さんOKしますか?🥶

帰国というのは日本国外に行くとことですか??
日本から出てしまったら公正証書作成しても、調停しても効力ないかと思います💦
日本内のことなので…
もし公正証書を作るなら旦那さんと2人で公正役場に行き、作成します。
旦那さんいないと作成できません。
記載する内容を旦那さんと話し合ってから行くといいと思います。
詳しくはネットに載ってます。

児童扶養手当(母子手当)については
まさんの年収+養育費8割で母子手当の金額が決まります。
お子さん2人なら年収と養育費が
215.7万未満だと全額支給
412.5万未満だと一部支給
です。

私なら8万貰えるなら離婚しますね🤣

• しあ

しあ

そうです!国外です、、
    じゃ姑に保証人になってもらったら良さそうですかね?💦
    公正役場ってどこですか?役所とかですかね?🥶
    まだ喧嘩中なので、話し合って同意してから行きたいと思います😞

今のところフルタイムしたくないのでそれを超えないようにパートするのが一番良いですね🥺

なんか昨日8万円文句言ってきましたw 新しい家族できたらそんなに払えんとか言ってきて🤬😤

• 7月23日

退会ユーザー

保証人になってくれそうですかね??💦
    保証人は強制できないので…
    なってくれるなら一緒に公正役場に行ってもらわないいけないと思います。間違ってたらすみません。
    公正役場で検索すると出てきますよ。市役所ではありません。
    お住まいの近くの公正役場をお調べ下さい。

新しい家族は作る気なんですね😂
    そこは別物ですよねー
    今現在の状況なので、新しい家族できたらできたでその時に考えてくださいって感じですよね😅

• 7月23日
しのすけ

口約束でなく公正証書を作って、連帯保証人として実家の親を立ててくれるなら考えますね。
今実家ってことは日本ですよね?
国籍はどちらなのですか?

出国されたら養育費はもらえないし差し押さえられません。

• しあ

しあ

返信遅れてごめんなさい💦
    そしたら姑しかいないんですが、、許してくれるんだから😅
    今は日本です!国籍はフィリピンで、物価も安いので向こうから私に送るのは無理かと🥶
    そうですよね💦

• 7月30日
hm

私なら離婚します!
というより今同じ状況なので羨ましいと思ってしまいます🥺笑

• しあ

しあ

もしまた再婚して子供ができたらのこと言われたのでずっと8万はやっぱり保証できないみたいです😂💦

• 7月30日