※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつくんのママ
家事・料理

無添加食品のおすすめが知りたいです。今まで全く健康について考えてき…

無添加食品のおすすめが知りたいです。
今まで全く健康について考えてきませんでしたが、子どもが一歳を過ぎいろいろ食べられるようになってきて、子どもが食べる姿を見て(果たしてこれは身体に良いのだろうか)と疑問に思うようになりました。

家計のこともあるので、調味料から徐々に変えていこうと思っています!!

油、砂糖、塩、味噌、醤油などおすすめの商品名を知りたいです。

子どものおやつも悩んでいるので(ハイハインやアンパンマンせんべい、ゼリーなどあげています)こうすると良いよというものがありましたら教えてください(*^^*)

コメント

ルナ

調味料から始めるなら、まずはお出汁からですね☆
写真のシリーズは大抵どこのスーパーにも並んでますよ♪
コンソメやブイヨンも、無添加と書かれているものなら安心です。

ケチャップやソース、カレールーなども、1歳からとか子供向けの物は無添加寄りな物が多く安心です☺️

また、食品表示は/以降が全て添加物だと覚えておくと良いですよ♪
例えば赤いパッケージのアンパンマンの、【こどもソーセージ】ですが....ポークエキス以降は、危険な毒物ばかりです。アミノ酸なんかは、旨みをプラスする為に入れられています。

豚肉(輸入又は国産)、鶏肉、豚脂肪、 還元水あめ、食塩、香辛料、大豆たん白、野菜エキス、ポークエキス/加工でん粉、炭酸Ca、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩(Na)、pH調整剤、酸化防止剤(V.C)、発色剤(亜硝酸Na)、V.D、着色料(カカオ色素)、(一部に牛肉・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

アンパマン系の食品では、チーズにはホルモン剤が、スティックパンには農薬が大量に入っている為、我が家はまず買わないです💦
お煎餅やレトルトカレーなんかは安心なので、たまにあげてますが☺️

• なつくんのママ

なつくんのママ

とても細やかに丁寧に教えてくださりありがとうございます🥺
    無添加なんて気にせず、安いの買っちゃえ!ってお買い物していたので画像添付していただいたお出汁も知りませんでした💦お恥ずかしい…
    今までわたしの身体は添加物漬けでした(>_<)

/以降が添加物なんてことも初めて知りました!!表示を見るとき、わかりやすくていいですね😊
    アンパンマンシリーズ、そんなにいろいろと入っているんですね!正義のみかたみたいな顔して恐ろしい…(アンパンマンに罪はない)

まりあさんは添加物とても気をつけていらっしゃるのですね☺️勉強になりました!ありがとうございます!!

• 7月18日
ちゃん

このサイト覗いてみてください!
無添加の調味料どころかレトルト、ベビーフードに至るまで多種多様の無添加のものが紹介されています。
スーパー、通販いろいろあります。
とても興味深くて私はしょっちゅう参考にしていますよ!

https://10nengo.com/mutenka_matome#toc1

• なつくんのママ

なつくんのママ

すみません😣💦間違って返信ではないところにお礼を書いてしまいました😭ひとつしたの投稿が返信のコメントです(>_<)

ありがとうございました!(*^^*)

• 7月18日
  • ちゃん

ちゃん

いえいえ!
    私もこのサイト楽しくて!
    お役にたてたのなら嬉しいです😄

• 7月18日
なつくんのママ

サイト教えてくださりありがとうございます!!
とても分かりやすくて読み漁っちゃいました(*^^*)調味料以外もいろいろ載っていてとても勉強になりました!これはほんと参考になりますね!ありがとうございます!!