※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせられず、大人用布団で3人で寝ている中、赤ちゃんが床に落ちた。首が強い赤ちゃんは無事だが、対策を考える必要がある。

焦りました…

我が家はマットレス(15cmくらいの高さ)を床に直置きして寝ています!
赤ちゃんが最近ベビーベッドで寝てくれないので大人用の布団で3人並んで寝ています。(ベビーベッドに寝かせるとギャン泣きされます…なぜ😭)
赤ちゃんを真ん中にすると旦那が潰しそうなので私が真ん中で寝ていますが、

ふと目が覚めたら赤ちゃんが床に落ちてました😭

母親の勘なんですかね、なんで目が覚めたのかわかりませんが、本当に焦りました😭

私が慌てて抱き抱えようとすると赤ちゃんはご機嫌で首を持ち上げてこちらを見ていました!
生後50日なのに首強いな!!

その後もご機嫌でしっかり母乳も飲んで寝てくれたので何とも無さそうですが、何か対策しようと思います…
クッションを並べるとまた落ちたときに窒息しそうですよね😭

コメント

ゆか

壁に寄せるしかないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

壁側だと夜間の授乳のときに旦那を越えないといけなくて😭
    でもマットレスの位置を考え直してみます!

• 7月18日
ruby

1面を壁にピッタリ付けて、壁側に赤ちゃんが寝るっていうのはできないですか?mamaと壁の間に寝る感じです。

それか、暑さ2cmくらいのジョイントマットを赤ちゃん側に敷いて置くとか。ベビーベッドで使ってた赤ちゃん用の敷布団をそのジョイントマットの上に敷いたら尚安心かも。幅があれば、ですけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん用の布団を敷くの良いですね!
    幅はあるのでそうします!

• 7月18日