※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

個人病院やNICUがない病院で36週で出産された方、赤ちゃんはどうでしたか?一緒に退院できましたか?大きな病院で検査を受けましたか?現在切迫で入院中で36週になったら点滴を抜く予定です。不安です。

個人病院やNICUがない病院で36wで出産された方、赤ちゃんどうなりましたか?一緒に退院できましたか?大きな病院で検査になりましたか?
現在切迫で入院中で36wになったら点滴抜く予定です。不安です😫

コメント

ちろろ

個人病院で、切迫で入院しております。私も今24h点滴生活ですが、少しでも量を下げると張ってしまうので、36wまでは量を変えず、36wから下げていき、抜く方針です。

赤ちゃんの大きさが十分で、他に問題がなければ、35w以降であれば個人病院で出産が可能と言われていますが、そのあとのことは産まれてみないとわからないですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日8分置きに張りが来て点滴増量しています。抜いたら即陣痛が来そうで怖いです。幸いな事に赤ちゃんは大きめで、先生的にはエコーなどでの問題はないとの事でしたが、早産になるのが心配で…。かといって上にも子供がいて夫がずっと仕事しながらひとりで面倒みているのでそれも心配で😢夫は赤ちゃん守れるのはお腹の中なんだから、家は心配しないで、とは言ってくれてるんですが😭
    来週先生と最終的な話し合いがあるのでよく話し合ってみます。

• 7月18日
  • ちろろ

ちろろ

私も下げたばかりの日は5分間隔でした!
    同室で入院していた方が37wぴったりで点滴抜いて、その夜もう産まれそう!ってくらい張っていたらしいですが、その次の日落ち着いて、結局産まれたのは1週間後だったみたいですよ!😀
    看護師さんから、たしかにお腹が張るのは良くないけれど、それだけでは産まれないので、不安になりすぎるのも良くないよーと言われました☺️

私も上の子は主人と実家に任せきりです。保育園も通ってないのでかなりハードそうですが、、私はお腹の子に専念させていただいてます☺️

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて37週までは…いて欲しいです。子宮口も開いてきており、大丈夫なのか😭

私もあまり考えすぎるのはやめよう、とは思うのですが、気になって気になって💦

保育園行かずに自宅保育とは😫大変ですね!

• 7月18日
  • ちろろ

ちろろ

そうですよね、わかります!😭
    私も子宮口開いててかつ、柔らかいと言われました😢1人目はなかなか開かず大変なお産だったのに😭!!

きっとあかちゃんは自分が一番良いと思ったタイミングで出てきてくれますよ❣️一緒に頑張りましょう!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目は予定日ぴったり生まれです!子宮口なんて全然開いてませんでした🤷笑。

ありがとうございます!頑張りましょうっ!!!

• 7月18日
2児mama

私は34wでしたが救急車呼んでもらって大きな病院に行く予定でしたが間に合わず生まれた子供だけ市立病院のNICUに2ヶ月入院しました。私は個人病院で入院してそのまま退院でした。
週数が違うのであまりお力になれないかもしれないですが2500g超えてたら〜てお医者さんに言われてたのでもしかしたら大きい子だと大丈夫なのかもしれないです🤔ちなみにうちの子は1844gでした🥲

• 2児mama

2児mama

救急車は個人病院に呼んでもらいました。
    陣痛がきてかかりつけの個人病院にもう到着していたので。

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ギリギリ2500グラムないぐらいです!2ヶ月も入院したんですね💦その後お子さんは元気ですか?

• 7月18日
  • 2児mama

2児mama

今4歳ですが幼稚園も行ってますしものすごく元気ですよ🤣💓
    3歳までは市立病院のNICU外来に定期的に検診程度で通ってましたが特になにもなく卒業しました😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました☺️✨ありがとうございます!

• 7月18日

1人目36週で破水して個人病院で産みました!
2200gくらいで生まれて、退院は1日娘だけ伸びました💦
黄疸数値がギリギリだったのと体重少なめだったからです!
大きな病院とかは行ってないですが、他の人はやってない2週間健診がありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日だけだったんですね✨その後お子さんは元気ですか?

• 7月18日

退会ユーザー

人並みに風邪とかはひきますが、大きな病気はせず元気ですよ!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!安心しました✨

• 7月18日
雪見だいふく🔰

大学病院だったので、NICUとかはあったのですが…💦

36週に2386gの男の子出産しました!入院中に黄疸の治療はありましたが、特に保育器とかも入らず一緒に退院しましたよ😂💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に退院できたんですね✨✨来週点滴抜く予定なのでドキドキです…。

• 7月18日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

37週超えてくれれば安心ですね🥺💗
    私の友達で最近出産した子は、切迫で入院してて点滴抜いて退院したけど思ったよりもその後出てこなくて予定日超えてました😂💗
    あまり心配しすぎずのんびりしてくださいね!出産がんばりましょう〜!!!

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

せめて37週…と考えてしまって…。先生は36週でも大丈夫だよ、とは言ってくれていますが😢産まれないパターンもありますもんね!!
    ありがとうございました!お互い頑張りましょうっ💪

• 7月18日