※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、肌が弱いためおすすめの保湿剤と手順を教えてください。ローション、オイル、クリームの順番も教えてください。

赤ちゃんの保湿について

私も主人も肌が弱いため、10月生まれ予定の赤ちゃんも肌が弱いことが予想されます。

保湿剤でおすすめはありますか?

また、保湿の手順はどのようにしているか教えていただきたいです。

ローション、オイル、クリーム…などの順番教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさんつける必要はないですよ!
まずはローションタイプのものでいいと思います!!

インスタとかでよく見る
アロベビーは合う合わないありますし
とりあえず、
ピジョンとか、
ジョンソンエンドジョンソン
あたりでいいと思います☺️

クリーム塗ったあと、ベビーワセリンとかがよくある手順だと思います。

ちなみに
今3ヶ月の息子は肌がとても弱く
乳児湿疹も出てるので
市販のボデークリームはどれもダメです🙅‍♀️🙅‍♀️
小児科でもらった薬を塗ってます。

私がとても肌が弱く、
アレルギー体質でもあるので
遺伝だと思います!

deleted user

私も主人もアトピー持ちの敏感肌です🙋‍♀️
色々市販も試しましたが結局病院でもらうヒルドイドが1番です!
それ以外は保湿力が足りなかったです😅
どうしても市販でって言うようならワセリンかなあと思います💡

我が家はお風呂上がりは手際命!なので1つをベタ塗りしてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    子供たちは生後半年過ぎてだいぶ良くなりましたが、最初の方はヒルドイドもローションやスプレータイプ(スプレーは今もですが)では保湿力が足らず必ずクリームタイプを処方してもらってました!
    今は乾燥しやすい所以外は春〜秋はローションタイプです!

    • 7月18日
ママリ

ファムズベビー使ってました😊
お風呂上がりに使って、朝は乾燥が気になる時だけ使ってました!

🔰

肌が弱いなら市販のものではなく他の方が書いておられるように皮膚科でヒルドイド出してもらうのが良いと思います。
うちの子は肌は弱くないですがピジョンは合わず
湿疹があった時は受診しヒルドイド泡タイプを使用していました。
1歳を超えて肌が少し強くなったのでちょっとした乾燥にはワセリン、時々できる湿疹や虫刺されには皮膚科で出してもらったロコイドをつかってます。

はじめてのママリ🔰

私も旦那も肌が弱いです。
上の子は乳児湿疹がひどく、卵アレルギーもあったりで肌弱いです。
色々試しましたが
病院で出してもらうヒルドイドが1番です😭
プロペトもだしてもらいましたが、微妙でした。
市販ならソンバーユ(馬油)が良いですが、高級品です(笑)
下の子はヒルドイドのみで少しの湿疹で済んでいます。