※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

前回の帝王切開後、陣痛が続かず不安。前駆陣痛に悩まされ、心の消耗が大きい。赤ちゃんに会える喜びと恐怖を抱えながら、体力消耗も心配。

質問ではなく、ちょっと弱音です…。
前回帝王切開のため、ブイバック予定です。
予定日を超えることが出来ず、誘発も使えないとのことで
昨日の健診で
まだ赤ちゃん下りてないし、産道もちょっと硬いなぁと
内診グリグリをしてもらいました。
正直、内診自体はそんなに痛くなかったのですが
グリグリした結果会陰が切れてしまいました。
会陰が切れたことに悲しくなり
さらにそこからお腹の張りが6~7分間隔。
このままなら下から産めそうと言われたのですが
家に帰ると、徐々に痛みが遠のく…(T_T)
やっぱり前駆陣痛か…と、落胆していると
今度は猛烈にお腹が痛くなり、でも間隔とかなく
ずっと痛い!!💦
と思っていたらただただお腹を下す…(朝からごめんなさい)
冷や汗と貧血を起こすほどお腹を壊し、体力消耗。
その後出し切ったのか症状は落ち着き
今度は30~15分間隔でお腹張る(今度は張ると結構痛い)。
けれども疲れていたこともあってか寝れてしまい
朝を迎えました…。
全然陣痛に繋がらない。
前駆陣痛と思われるお腹の張りは何日も前から感じているのに。
再びの帝王切開が見えている恐怖と、経膣分娩の不安、
毎日の前駆陣痛に惑わされ、心が潰されそう。
自分で選んだし、何にしてももうすぐ赤ちゃんに会える!!
と何度も気持ちを切り替えていますが、
心の消耗も大きいです。

コメント

いたち

私も、ブイバックを予定しています。
なかなか陣痛に繋がらず、不安ですね。
応援しています。

  • しおり

    しおり

    ブイバックはずっと不安がいっぱいです💦
    めげないで待てる間まで
    頑張りたいと思います!
    いたちさんも今はゆったりと過して
    元気な赤ちゃんを産んでください😊

    • 7月18日
ゆうな

先日VBACで2人目を出産しました!
陣痛きてくれー!て焦りますよね💦

私はラズベリーリーフティーを飲んでいたのと、ツボ押しとウォーキングをしていて、39w2dで陣痛がきました💡

出産頑張ってください!

  • しおり

    しおり

    おめでとうございます!!
    無事出産!!なんと心強い!!
    何とか陣痛来ることを願って
    残り少ない日数を過ごしたいと思います😊

    • 7月19日