※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が乳首をかむので痛いです。ミルクあげたことなく、寝るときはおっぱいが必要。乳首を癒したいが、ミルクを飲ませるストローマグはどうか。困っています。

たすけてください😭
どうしたらいいでしょう、、
完母なのですが、娘にザクザクと乳首かまれて
ちょっと指で触れただけでもかなり痛いです💦
そして今までミルクは1度もあげたことがなく
👶🏻も家でミルクをのんだことがありません
(出産直後からかなりの母乳がでたため)

娘はお昼寝も夜ねるときも、おっぱいを
飲みながら寝るので入眠に必須です

こうゆう場合って本当にどうしたらいいのか
でもミルクあげれないなら
乳首吸わせるしないですよね?
せめて今日1日だけでも傷を癒したいです

ストローは上手にのめるので
ミルクを作ってストローマグで
飲ませるのってどう思いますか?

実際いまもおっぱい
くわえたくて隣でないてます
つらすぎます

コメント

はじめてのママリ

ストロー上手に飲めるなら
マグであげてみても、いいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ミルクの粉も買ってこようとおもいます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月18日
ままり

ミルクが飲みたくて泣いているのかおっぱいが吸いたくて泣いているのかにもよると思います😭おっぱいが吸いたくて泣いているのであればマグでは飲まないのかなと😭寝ながら飲む癖があるのであればおっぱいが欲しいんだと思います😞
乳首が切れているのであればランシノーを塗りたくってキズパワーパッドをはるとマシになりますがあげる頻度が高いとあまり変わらないので今日は寝る時だけとかにしてみてはどうでしょう😢?痛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際いまはお腹がすいてるわけじゃなくまだ眠くておっぱいが吸いたくてないてます。
    キズパワーパッドは傷のところに直接貼るのでしょうか、、難しそうですけど調べてみす!!!夜間は痛みに耐えてたんですけど朝よく傷を見てみたらなんか心が折れました。。
    今日は最小の回数で授乳しますありがとうございます😢❤

• 7月18日
  • ままり

ままり

直接貼りました😌回数が多いと取れちゃうのでまだ離乳食も3食じゃないので飲ませないとですもんね😭あとは1番上の子を10ヶ月で断乳した時はおんぶや抱っこで寝かせていたのでお昼などはそれで乗り切るのもいいと思います😢💓痛いですが頑張ってください😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!ネットで調べても結構出てきました参考にします!!今日は抱っこがんばってできるだけおっぱいなしで寝かせるの頑張ろうとおもいます🥲ありがとうございます❤

• 7月18日
ママリ

うちは1歳0ヶ月なのでもう無理ってなったら断乳しようと思って何とかやってますが、本当に辛いですよね😭

その頃になるとおっぱいが良い〜ってなりますしね(><)

両方同じ痛みならだめかもですが、私は片方しばらく吸わせて痛くなったら反対側吸わせるって感じで、順番に半日くらい休ませることがあります🤣

私昨日たまたま卒乳講座受けたのですが、母乳はどっちかが頑張るものではない、お母さんも赤ちゃんもお互い気持ちよく続けることが大切で、お母さんだけ頑張ったら良いってものではないって聞いてそうだよなあ〜って思いました!

まだ8ヶ月だったら卒乳とかはまだだと思いますが、あまり辛くなりすぎない程度に頑張ってください🙇‍♀️❤️
アドバイスにはならないですが、お気持ちがすごく分かるのでコメントしました🍒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみませんお返事下にかきました♡とりあえず今日を乗り切ります💪(´・_・`💪)

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も1歳までもできるか
わからないです😢😢
そうなんです、娘も
おっぱいにだいぶ執着してて
私も今まで寝かしつけが
楽だと思っておっぱいに頼りすぎてたら
こんなことになるとわーです😭

お母さんも赤ちゃんも気持ちよく、
ほんとそうですよね(><)
結局痛い思いしておっぱいあげて
寝なかった時とかほんと
イライラしてしまいます😭

順番に半日休める方法いいですね❤ありがとうございます🙇‍♀️❤