※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子にイライラしてしまい、怒りが止まらない。自分が怖いと感じ、息子のことを心配している。家事や遊びに不安を感じ、母親としての自信が持てない。消えたいと思うこともあるが、勇気がない。

最近息子にイライラすることが多かったので昨日は家事も出来るだけ後回し、一緒にテレビみたりおやつ買いにいったり家でプールあそび、ピクニックができないかわりにベランダでご飯をたべたりニコニコ楽しい1日になるようにワンオペ頑張ったのに最後の最後でまたサイコパスのように息子にイライラ当たってしまいました。今日は怒らないようにて考えいても、ささいなことでブレーキが止まらなくなってしまいます。息子がすごく怯えたような顔で悲しむので辛いです。そんな怖い自分も嫌になります。このままだと息子の人格が壊れていきそうです。それなら怒らなければいいのですが余裕がなくなってくるとイラッとしてしまいます。(特に食事中のいろいろ)最近怒ると、僕のこと大好き?と確認してきて愛情が足りてないのではないかと不安です。働いているわけでもないのに家事もうまくできない、一緒に遊んでもいつもつまらなさそうだし、料理もうまくできないし、私母親向いてないなとやめたいなと思ってしまいます。どっか消えたいと思ってしまいます。そんな勇気はないですが。今日も日曜日ほぼワンオペですがニコニコ素敵なママで一日過ごせますように

コメント

はじめてのママリ🔰

育児に家事、外注で頼んだらすごい金額になるってよく言いますよね。
育児しながらの専業主婦って、本当に難易度高めだと思います。
明日は、頑張らなくていいのでお子さんとゴロゴロしながらテレビみて、時折「大好き~」とスキンシップをとる日にしてみてはいかがですか?😄癒されますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿お返事くださりありがとうございます!アドバイスもありがとうございます!怒ってしまった分もっとたくさん愛情伝えていかないとですね!

• 7月18日
うっちゃん

一言一句一緒‼️まるで私のこと書かれてるかと思うくらい、一緒のことで涙しました😭

ホント素敵なママで一日過ごせますように✨

ですよね😭
イライラします。
ちょっとしたことがきっかけだし、冷静になると怒らなくても良いのにって思うのに。
カッチンがきた時には、止められず暴言吐くし手も出ちゃう。。。
子どもがママ大好きなのに〜😭ギューしよ〜😭って泣いて甘えてくるの見ると罪悪感でいっぱいだけど、怒られることしてるよ!ってムキになっちゃう😭そんな大人気ない自分に腹立つ、消えたい!って責めて…自己嫌悪。

ごめんね〜って今日もギュッてして終わるけど…
嬉しそうにギューってしにくるのに、その一方で弟のこと足で蹴ってたりペチペチ叩く姿が見られて、あたしのせいで子どもの人格崩壊してる⁉️って、不安、また責める‼️

はぁ。。。
穏和なママでいてあげたい💕

怒っても最後はギューで絶対終わろう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて投稿にお返事くださってありがとうございます。上の子がうちよりも小さいのでもっと大変ですよね😭お疲れ様です!!明日もファイトです🥲💓

• 7月18日
トマト

ワンオペお疲れさまです😭
私も昨日も今日も自分一人でやらなきゃなのですごく共感してしまいました。
今日もニコニコで…と思った5分後にはもう怒鳴り散らしてることあります。息子も「ママ大好き」と言うので試されてるのかな?と感じます。
下のお子さんもいて、まだ2人とも手がかかるし何でも完璧にできるわけないです!!時間も体力も限りがありますから…
私ずっとテレビに頼っちゃったのでプールまでやっててすごいなぁ良いママだなぁと思いましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ🥲🥲ありがとうございます!下の子同じくらいですね!今日もお互いお疲れ様です♡♡

• 7月18日