※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が少なく、授乳回数が多いですが、足りているか心配ですか?

入院中、母乳が1回5分5分で40ちょっと出てたので、母乳だけでOKとなりましたが、それでも泣いてる時はミルク40足したりしていました。

今退院して、母乳すごく頻繁にあげてます。生後6日目です。
さっき2時に約10分10分、まだ欲しがるので2時半ぐらいに5分5分、まだ欲しがって、今また授乳中です。

母乳はピューとはでないけど、すこしポタポタ出てきて垂れてきました。基本はまだつまむと出てくる感じぐらいです。

母乳足りてないのでしょうか?

コメント

はじめてのママり🔰

おしっこの量とかどうでしょうか?
おしっこの量などが少ないように感じるなら足りていないのかな?と思います😣口が寂しくて泣いたりする子もいますよ😌今後完母でやっていきたいとかありますか?今後完母でと考えているならば、夜の頻回授乳とっても大事です😣別に完母ではなくてミルクでもいいよ!など頻回授乳辛いなぁと思うのならミルク足してあげてもいいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うんちもおしっこも普通に出ています。普通がどのぐらいかはわからないのですが…💦
    今後は母乳よりの混合でやっていきたいです。たまーーーに主人に預けたり、任せたりするときに、哺乳瓶慣れしていて欲しいからです。
    なので、夜寝て欲しい時とかはミルク足そうかとおもってるのですが、今日は22:00ごろにミルクもあげたので、今もあげるか悩んでます😞

• 7月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それなら足りてるかなーと思いますよ🤔足りてないとおしっこが出てなかったりすると思います🤔
    なるほど😣それならミルクあげてもいいんじゃないかなぁと思います🤔
    22時にミルクあげてからも寝てくれず泣いたり欲しがったりなどありましたか😥?ミルクあげてみても欲しがるようならお口が寂しくて泣いてるのかなぁと思うんですが😖

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時の時はミルクあげたら結構寝てくれて、2時前に起こして授乳しました🤱
    今やっと寝始めたので、様子見てみて、また起きるようだったらミルクあげてみます💦
    こんなお時間に相談乗ってくれてありがとうございました😭助かりました💓

• 7月18日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それならミルク足してあげてもいいかもしれませんね🥲もしかしたら頻回しすぎて母乳が出てない可能性もありますね🥺寝不足だと大変だと思うんですけど無理せずに頑張ってください😊❤️

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それあるかもです💦
    はじめてのママり🔰さんに言われて、頻回授乳という言葉と意味を知りました😖母乳作るのが追いついていないのかも…
    ミルクうまく足しながら頑張ってみます😭ほんとありがとうございました❤️

• 7月18日