※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦がエンジェルサウンズで胎児の心音を聞いているが、赤ちゃんが動くと音が変わり、心拍が2回乱れたことがあり不安。病院で何も言われず、心拍の乱れは胎動によるものか不安。

エンジェルサウンズ、心音不規則??

現在、妊娠16週(5ヶ月)を迎えました。

毎日エンジェルサウンズを使って心音を聞いているのですが、
少し前から、エンジェルサウンズの音で 赤ちゃんが起きて動いたりしていると分かるようになってきました。

(エンジェルサウンズを動かしていないのに明らかなガサガサっという音やドンッという音です)


赤ちゃんが起きているときだけなのですが、

これまでに2回ほど、心拍が乱れる時がありすごく怖いです。

トットットットッ、トッ、トッ、トットットッ という感じで、

2回ほどゆっくりな心拍になったりします。

これは大丈夫なことなのでしょうか?

病院ではなにも言われていないのですが、

そう思えば、病院では心拍ってほんの少しの間しかきかないので、先生が気づいてないのかな?

と思ったりして、すごく不安でたまりません。

胎児の心拍が少し乱れることはあるのでしょうか?

胎動によって少し乱れたりするだけなのでしょうか?

どなたか詳しい方教えてくださいお願いします。

コメント

(^^)

早くなったり遅くなったりしてましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😭

    ネットで調べてみると、胎児不整脈とかでてきて

    すごく不安だったので少し安心しました…

    • 7月18日
  • (^^)

    (^^)

    お腹が張ると心拍落ちてそのあと早くなったりしてた気がします😄  

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も心音聞いてた時何回か
ありました😅

調べると不正脈と出てきて
すごく不安になりましたが
私も病院でなにも問題なしって言われてるのにと思ってました😭

病院で聞く事もしなかったですがなんとかここまできてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。

    病院で心音聞くとき先生も何も言ってないですか?

    やっぱり先生に診てもらってなにも言われないってことは大丈夫ってことなんですかね??

    でも、心音聞いてるのってほんの5秒ぐらいだから
    先生も気づいてないのかな…とな思ったりしちゃって💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回心音聞いてくれるわけではないし聞いたとしてもほんのちょっとで元気に動いてるねと言われて終わるのでなにも言われないと言うことは大丈夫なのかな??と思ってます😢

    次の検診の時に聞いてみたら
    安心するかもしれないです😳✨

    • 7月18日
さなつぅ〜

エンジェルサウンズはした事がないのですが🙇‍♀️

36w以降になるとNSTというお腹の張りと胎児の心拍などをみる機械で心拍を聞くことになります。
胎児が動いた後などは心拍が乱れまくり、めちゃくちゃ早くなります。

病院で先生から何も指摘されていない様でしたら大丈夫ですよ🙆‍♀️

どうぞお身体ご自愛ください💓
そして、べびちゃんとの一心同体生活を満喫してください😘
ベビちゃんとママにとって良いお産となりますように🍀🕊✨✨✨