※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shino⋆͛︎
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが続き、旦那の匂いが気になります。一緒にいることがつらく、早く治りたいです。

現在妊娠4ヶ月です。もう少しで安定期に入るのですがつわりが中々楽になりません😿
私は匂いづわりが結構ひどくて、旦那の匂いが気持ち悪くて仕方ないです。
旦那の顔をみる、旦那の声を聞く、旦那とLINEをするだけで匂いを連想してしまって オェッ となってしまいます…😥
妊娠前はまっっったく気になりませんでした。
もちろん誰が匂っても気にならない匂いで、体臭なんてありません。
ただ、何故か冷蔵庫の匂いとかはマシになってきたのに旦那の匂いが本当に無理なままなんです。(笑)
これって治りますよね…??
つわり始まって結構すぐくらいから13周の今までマシにすらなってませんが( i _ i )

一緒にも寝れないし、車に一緒に乗ることすらできません…😓😓
旦那には正直に言っていますがなんか気まずいし、くさ!と思ったら体調悪くなるし早く治ってほしいです(TT)

コメント

そこまで酷くはありませんでしたがピークの時は本当にダメでした😭
嫌いなわけじゃないから悪く思わないでほしい!今は受け付けられない!とハッキリ言いました😂
15週頃には落ち着きました!

誰も悪いわけじゃないのにしんどいですよね…🥲

• Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

15週まであと2週間😭😭
    がんばります!!
    アドバイスありがとうございます♡

• 7月18日
ママリ

わたしも我慢できなかったです。

旦那の方が気を遣ってくれて、自分で調べたりしてたみたいで、私が拒否し始めたのは気にしなかったみたいです。

寂しくなったら今ハグなら出来そう!て自分から言って
ハグしたりしてました。
チューもオデコにとか、😅
私は息止めてましたが、つわりでメンタルがボロボロで…それさえも支えに感じて😅

今は大丈夫になって一緒に寝てます😄16週くらいから一緒に寝始めた気がします

• Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

大体15.16週に落ち着く方が多いのですね!!
    可愛いお話でほっこりました☺️
    私の旦那はちょっと辛そうにするので気まずいです…(笑)
    お互い妊婦生活頑張りましょう😖✊🏻

• 7月18日
ちぃこ

私も長男を妊娠してるときにそうでした。お産するまで、続きました。
その時、旦那は鮮魚市場で働いてたので尚更仕事から帰ってくるとトイレに駆け込みリバースしてました。

• Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

私も拒絶し始めた初期の頃、普通に旦那と寝ていて旦那の寝息が気持ち悪すぎて起きてそのまま吐きにいったのが始まりです。(笑)
    頑張ってお仕事してくれてるのにごめんね…てなりますね😢
    でも鮮魚市場は絶対キツいです(>_>)乗り越えられたのすごい…

• 7月18日
かな

匂いづわりは産むまで続きました🥺
私も長男のとき本気で夫が臭いと思ってて、ただの体臭かな?とか思ってました😭
つわりで臭かったんだと気づいたのは産後でしたよ!
産後には何もにおわず普通に接しました!😊
ただ、つわり中に苦手になったニオイは産後でも苦手なままなので…😨
私は未だに食洗機の匂いで吐きそうになります😚w

• Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

つわりだと気づかなかったらちょっとご主人には伝えにくいですよね😓😓よくそれで乗り切られたなと尊敬します(>_>)
    私も冷蔵庫開ける時やお米が炊けた時すごい辛いので、これが産後も続くと思うと…😩

• 7月18日

ピーク時はもう距離を離してました🥲
あっちも察して具合悪いんだなと思ってなるべく距離をとってくれてました💦

今はもう落ち着き、なんであんな匂いが無理だったんだろという感じです😢
必ず、落ち着く時が来るので、頑張ってください🥲✨

• Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

素敵な旦那さんなのですね🥺🌷
    週数が同じくらいですね!!
    私は12週を超えたのにずっとピークのような感じなので嫌気がさしてます>_<
    アドバイスありがとうございます♡

• 7月18日
HI🔰

私も旦那の匂いがダメなときありました💦
安定期に入り、つわりがおさまってくると、少しずつ大丈夫になり、後期に入る頃には気にならなくなっていました!

• Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

安定期頃にはおさまったという方や、出産まで続いたという方両方いらっしゃるようですね😖
    主人にも悪いし拒絶しすぎて気まずいので早くなくなってほしいです😢

• 7月18日
  • HI🔰

HI🔰

旦那さんにも、今だけだから そのうち治るからと頑張ってもらいましょう(>_<)

• 7月18日
はじめてのママリ

旦那の匂いというか旦那自身に少し拒否反応がでてます😭
私は会話するのは大丈夫だけど隣に座るのとかスキンシップは全部ダメです🙅🏻‍♀️
1人目妊娠中とかは大丈夫だったのに2人目妊娠したら急にダメになってお互い悲しいです😭😭
でも、今だけだと信じて旦那に今は全てが受け付けないのでごめんなさい。ソーシャルディスタンスでお願いします🙇🏻‍♀️って言いました笑

• Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

それ、旦那さんは理解して快く受け入れてくださったのでしょうか??🙄
    妊婦同士だと理解出来ますが、男性にそれが理解出来たのならとっても素敵な旦那さんですね😿😿
    私も正直匂いから、全てに対して拒絶反応がでてるような気がします…(笑)
    でも私の旦那はきっと理解してくれないのでかなり落ち込むと思います💧

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいや、めちゃめちゃ落ち込んでました😢
    普通に逆に言われたら悲しいですもん😢
    でも、全部理解してるかは別として、ホルモンバランスがガタガタになり大丈夫だったものがダメになることはよくある。生理前とか生理中も少し荒れる様に妊娠中は常に赤ちゃんのことを考え気が立ってて好きなものは食べられないし制限は多いし大変なんだ。だからそこは申し訳ないけど理解してほしい。大丈夫なときはこっちからいくから。
    と、丁寧に説明しました🙃
    ちなみに、私はご飯の炊き立ての匂いと水道水のカルキの匂いが特にダメで、吐くときにトイレに張ってある水もダメなので吐くのが辛いです😂

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、お腹に話しかけてくれるんですけどそれで触れるのも嫌なんですけどそこは心を無にして我慢してます笑
    これまで拒否したら本当に終わる気がして😭

• 7月18日
  • Shino⋆͛︎

Shino⋆͛︎

そうなのですね。それでもお互いの優しさで乗り越えようとされていてとても素敵ですね😢
    私も頑張ろうと思えました(;_;)♡
    私も本当にお米の炊き立ての匂いと湯船にお湯を張る匂いで何回も吐きましたよ(;_;)
    吐くこと自体とても辛いのに、カルキの匂いがダメとなると本当にお辛い悪阻なのですね…
    どうか早くつわりが直って60001さんもご主人も元通り元気に暮らせる日がきますように✧
    お互い妊婦生活まだまだ長いですが頑張りましょーー♥️♥️

• 7月18日