※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

リビングダイニングの床に敷くラグやカーペットについて相談です。ジョイントマットを追加するか、ふかぴた+イブルを使うか、新しいラグを購入するか悩んでいます。倒れても安心な対策を教えてください。

床の上に敷くラグ、カーペットについて質問です!

現在アパート暮らしでリビングダイニングの3分の1のスペースにジョイントマットを敷いていたのですが、よく動くようになり何も敷いていないところにも行くようになりました。
しかも最近ハイハイや高ばいの姿勢からバランスを崩して、頭を床にぶつけることもあり、何か対策をしようと考えています。

今考えていることとしては
①ジョイントマットを買い足して広げる
 (厚さは0.5センチなのでクッション性は乏しいのと、下にゴミが溜まるのでこれ以上広げるのは掃除が大変かなと思ったりします)

②ふかぴた+イブル
 (150×200のサイズのイブルを持っています)

③新たにラグを購入

この3つで悩んでいます。
一番重要視しているのは倒れて頭をぶつけても安心という点です!

アドバイスや、実際これ使っていて良い!等ありましたら教えていただきたいです😣

コメント

s.s2児mam

私ならラグもしくはカーペットを引いて転倒防止のリュック購入します

• もも

もも

転倒防止リュックも検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月18日