※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で飛行機に乗るのは大丈夫でしょうか?12月の東京の結婚式に行くことを悩んでいます。

妊娠8ヶ月で飛行機に乗られた方いらっしゃいますか??
親戚の結婚式が12月に東京であるのですが、その頃丁度8ヶ月でして、、、、行くのはやめといたがちいいのでしょうか(´・_・`)

コメント

はじめてのママリ

東京ですし 、私だったら行かないですかね🥺💭

• 新米ママ

新米ママ

やはり、そうですよね、、😢😢お世話になってる方の結婚式とは言え、赤ちゃんの事を1番にかんがえるべきですよね😢🙏コメントありがとうございます😌

• 7月17日
ゆう

里帰りとかで飛行機使う方はいると思います!

が…8ヶ月で飛行機使用しての遠方、しかも東京での結婚式。私だったら申し訳ないですが、欠席します。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😌そうですよね、、、💦赤ちゃんの事を1番に考えて行動します🙏🥲

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

友人の結婚式が今月末車で2時間のところで行われますが、妊娠8ヶ月になる頃なのでお断りしました😣😣

行けない代わりにお祝い贈りました!!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね🥲🙏🙏
    お世話になってる方の結婚式とは言え、今は自分の身体を1番に考えるべきですね😢🙏
    やめておこうと思います😌

• 7月17日

そのくらいの時期に飛行機使った旅先で破水しちゃったって記事見たことあります😰8ヶ月ならお腹の張りも増え切迫診断される人が多い時期ですし、経過がいくら順調でもこわいかなあと思います🥲もし行くのであれば、現地の病院とかちゃんと把握して何かあった時かかれるようにします!!!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😌🙏
    そのような経験をされた方もいるんですね😨😨一気に怖くなりました😨🙏
    皆さんのアドバイスを聞いてお断りするようにしようと思います🙏

• 7月17日
さぁや

8ヶ月なるとお腹等大分
しんどいし苦しいですよ😭
飛行機ってなると尚更しんどいと思います🤰
行きたいとは思いますが
赤ちゃん第1に考えましょ👶
何かあってからじゃ遅いです🥺

• 新米ママ

新米ママ

やはりそうですよね、、、😭
    お世話になってる方の結婚式だったので行けたらなって思っていたのですが、皆さんのアドバイスを聞いて、やめておこうと決意出来ました🥲😌🙏ありがとうございました🥺赤ちゃんが1番ですね🥰

• 7月17日
🐻‍❄️🌸

仕事で7ヶ月で飛行機乗りました!
お腹あんまり前に出てなくて腰痛とかは普段一切ないのですが、それでも1時間じっとしてるのは、増えた体重が全部お尻に掛かるので痺れて辛かったです( ; ; )
席が狭いので楽な体勢が見つからず、もぞもぞ動きながらなんとか耐え凌いだ感じでした( ; ; )

• 新米ママ

新米ママ

7ヶ月でしんどく感じたなら8ヶ月はもっときついですよね😭😭😰😰自分の身体と赤ちゃんの事を1番に考えて今回はお断りするようにします😌🙏ご丁寧にありがとうございました🤍

• 7月17日
モモ

妊娠9カ月です。来週、里帰りのために飛行機に乗ります✈️1人目も同じ時期に里帰りしました。ですが、結婚式であればやはり断るのが安心かなと思います💦慣れない場所で何かあると心配ですし💦