※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらぴー
子育て・グッズ

生後22日の赤ちゃんで、授乳回数は1日8〜10回、各10分以内。母乳で育てたいが、咥え方に不安。頻回授乳が良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

完母もしくは母乳よりの混合の方、教えてください🙇‍♀️
生後22日です。起きていて泣いているときは、とにかく授乳をしているのですが、皆さんも同じ感じですか?でしたか?
1人目はなかなか咥えられずほとんどミルクでよくわからず💦
こんなに咥えてていいのか?と心配になってまして😂
とはいえ、1日の授乳回数は8〜10回で、片方ずつが10分以内なのですが…。なんか1日を通してとにかく授乳している感じがしてしまい😂

今回は1人目の痕跡で吸いやすくなったのか、よく咥えられているので極力母乳で育てたいと思ってます!量は多い方ではなさそうなので、頻回授乳するとよいのかな?なんても思ってるのですが…。

アドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いてる=授乳とは思ってなかったですが頻回授乳で一日15回くらいでした😂
ほんと常に授乳してる感じしますよね💦
家の中でずっとパジャマ開けて過ごしてました笑

でも、母乳であれば飲むだけあげてOKなので辛くなければたくさん授乳してあげて大丈夫ですよ!
また、頻回授乳してたら母乳も出るようになるとは産院で言われました😊

• くらぴー

くらぴー

そうなのですね!!母乳あげられるのが嬉しくてつい抱っこであやしたりせず授乳に頼ってしまい、いいのかなぁ?!と思ってまして😫コメント助かります^ ^ありがとうございます😊

• 7月17日
ゆここ

ないたらのませてましたー⭐️ただ、うちの子たちは回数はすくなかったですが、30分とか飲んでました😅

• くらぴー

くらぴー

30分行きそうなときあります!授乳で寝かしつけたいときとか😂泣いたら飲ませてた、よかったです!!

• 7月17日
  • ゆここ

ゆここ

うちも飲みたいだけ飲まして、寝かしちゃってますw

下の子は1ヶ月くらいから添い乳で寝かしてます😅

• 7月17日
  • くらぴー

くらぴー

授乳以外でなかなか寝かしつけられません😂よかったです^ ^

• 7月18日
ままり

初めの1ヶ月のみ1日1回ミルクでしたがアレルギーがわかりそれから完母です🙋‍♀️
わたしも1ヶ月で検査のため入院するまでは頻回授乳してました!1日12回とかもありましたよ😂ほぼ授乳してる感じでした😂
入院中に飲む量と母乳量を増やすために、授乳の間で搾乳してそれを次の授乳の時も飲ませて3時間空けてってしてたらだんだん回数が落ち着いてきました!あと母乳量が増えましたよ!
特に夜に吸わせると母乳量増えるみたいです!
大変だと思いますが母乳育児頑張りましょう😌

• くらぴー

くらぴー

ほぼ授乳ですよね?!なんかとにかく授乳、授乳、でも自分がやりたいだけ?!とか思っちゃって💦よかったです☺️
    夜も大切なのですね!今は夜ミルク足してるんですが、頑張ります💪ありがとうございます😊

• 7月17日
ママリ

私も上はミルク寄りでしたが、今回はほぼ完母です☺️

2ヶ月手前ぐらいまでは機嫌良く遊んでるってこともあまりなかったので、起きてる時はずっと飲んでるぐらいの勢いで、何回授乳してたかわからないです😂

頻回授乳と水分たくさん摂る、お米をちゃんと食べるのは母乳量増やすのに必須だと思います💡

• くらぴー

くらぴー

2ヶ月手前が1つの区切りでしたか!なんかいつまでこれ続くんだろうとと思ってました笑
    お米大切なんですね💦前回、帝王切開かつミルクなうえにお米大切と思って食べまくってたら全然体重減らずでいまお米控えちゃってたんですが、しっかり摂取したいと思います^ ^✨

• 7月17日