※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

36週5日の初産婦がリトドリン点滴の張り返しについて相談しています。張り始めてお腹が重い感じがします。明日退院予定で家族と過ごしたいです。

リトドリン点滴の張り返しについて
36週5日の初産婦です。
33週から切迫早産で入院し、本日の11時頃に点滴3Aを一気に抜き、内服に変わりました。
16時頃からお腹が張り始め、短くて2.3分おき、10分おきで張っています。お腹の痛みはあまり感じません。でも下腹部が重い感じがじします。
同じような方、張り返しのピーク時間など経験談を教えてください😢😢💦
明日退院予定ですが、1日だけでも帰って家族と過ごしたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日4A21から一気に抜いて帰ってきました
抜いた次の日は張り返し半端なさすぎて3分間隔でずっと張っててこのまま陣痛になるのかと思いきや
今2日目ですが頻繁に張るものの
痛みはなく耐えてます😂😂
次の日がピークかな?と思います!
ぎゅーって張りますよね
苦しいですよね😭

• ゆう

ゆう

同じような方がいらっしゃって心強いです😢
    4A強いですね💦3分間隔もドキドキしちゃいますよね😭💦
    陣痛にならないことを祈るばかりです…
    今一緒に頑張ってる妊婦さんがいると思うと頑張れます!
    ありがとうございます😊💓

• 7月17日
ママリさん

長男の時は36w5dで点滴抜いて、6時間後には本格的な陣痛きました💦
陣痛くるかもだし、来ないかもしれないと言われましたが、点滴抜いて1時間後には痛みが出てきてましたよ❕

次男の時も点滴抜いてすぐ陣痛きました😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!すぐに陣痛が来ることもあるのですね💦今11時間経過したところですが、変わらず5分間隔で強めの張りがありますが、耐えられる張りなので様子を見ています💦💦

• 7月17日
  • ママリさん

ママリさん

そのまま陣痛に繋がりますかね?🥺
    ずっと5分感覚もお辛いですよね💦
    応援しています❕

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

点滴抜いて22時間くらいが経ちましたが、夜中かなりの激痛の張り返しがあり、陣痛になるかと思いましたが…段々落ち着き、とりあえず退院となりました😅お返事して下さり、ありがとうございました😊

• 7月18日
なぁ

質問ではなくてすみません💦
入院お疲れ様でした!
その後いかがですか??これから3A20一気に抜いて帰ります…すごく帰りたい反面ドキドキしています😲

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊私は午前中11時に点滴を抜いて一晩病院で様子を見ました!
    大体3時頃から、張りが増えはじめて、夜22時頃に陣痛になるのではないかと思ったくらいの張り返しがありました😅痛みに耐え、赤ちゃんにも「産まれるのは今日じゃないからね〜」と話しかけ続け…朝に近付くにつれ治り、朝の診察で子宮口も開いていないから退院して大丈夫と言われ退院しました😊✨
    モニターもつけましたが、100近い数字が出ました…(笑)
    退院して1日半くらいは張りが全くなく快適でしたが、少しずつ張りや前駆陣痛が出てきましたが…😅✨でも、まだ子宮口も開いていないので、いつ産まれるかドキドキしています!かかさんも、本日点滴を抜くのですね!😊💓おめでとうございます♩張り返しは、起こる人と起こらない人がいるみたいなので…起こらず無事に帰れる事を願っています😊

• 7月21日
  • なぁ

なぁ

コメントありがとうございます!
    100近くまで張ったのですね😲それでも陣痛に繋がらないこともあるとのことで、ちょっと心に余裕ができました😊
    点滴抜いて1時間で退院なので、緊張しています😂助産師さんにも今日は結構張るかもと言われているので、覚悟しつつ、ゆっくりしたいと思います。お話聞けて安心しました😊!しおりさんも残りのマタニティライフゆっくりお過ごしくださいね♪

• 7月21日
  • ゆう

ゆう

なかなか陣痛にならないもんなんだなと私も安心しました♩点滴抜いてから内服でしたが、それも全く効かず…(笑)

こにらこそ、ありがとうございます😊
    お互いに元気な赤ちゃんに会えるまでゆっくりマタニティライフ楽しみましょう💓😊

• 7月21日