※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

ワクチン接種後に生理痛や長期の生理に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

ワクチン1回目打った後、ちょうど生理が来たんですけど、

いつもより生理痛が酷い気がしたのと、

いつもより、だらだら続いた気がします。

そんな方いますか?

ワクチンのせいなのかなぁ。誰にもわかりませんよね。

コメント

Kotori

ネット情報ですが不正出血があったや生理不順とかの方もいるようで子宮系への影響少なからずあるのかな?と思ってます🥲

• たかこ

たかこ

そういう情報ありますよね😅

• 7月17日
ママリ

ワクチンのせいじゃなくてもワクチン打ってるからそのストレスで生理痛が酷くなったのかな?と思います🤔
上の方が書かれてる不正出血や生理不順もそう言うワクチンへの不安感やストレスから来てるんだろうなーと思ってます🥲

• たかこ

たかこ

なるほど!不安が和らぎました。ありがとうございます。不妊とかの情報もちろん知ってましたが、医療従事者なのと、自分は打ちたいと思い打ちましたが、やっぱり不安になっちゃいますよね😅2ヶ月くらいしたら妊活予定です。無事に妊娠出産したいです😅

• 7月17日
はじめてのママリ

私も生理中でしたけど、いつもと変わらなかったです。
たまたまかワクチン打ったっていうメンタルから来てるんじゃないですかね。

• たかこ

たかこ

そうなんですね!安心するお言葉ありがとうございます😊これからまた妊活予定なので、不安になりました。いろいろ情報を知った上でワクチン打つ決意したけどやっぱり不安になりますよね😅ありがとうございます😊

• 7月17日
ザト

私は生理中でしたが、いつもより3日も早く終わりました!
ワクチンの影響かどうかはわかりませんが、女性の体については解明されていないことが多いので、特に気にしていません😅💦

• たかこ

たかこ

そうなんですね!気にしないのが1番ですけどね。みんなどーだったかなと思って😅ありがとうございました!

• 7月18日