※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

親戚にビニールプールで子供たちを遊ばせようと誘われました。うちの子…

親戚にビニールプールで子供たちを遊ばせようと誘われました。
うちの子は2歳8ヶ月なんですがまだおむつが外れていません。
相手の子供は4歳でオムツはしていません。
うちの子はまだオムツがはずれないことと、昨年はコロナで自粛ムードだったことも重なり、あまり人が大勢集まる場所は回避していたため、まだプールに入れたことがありません。
幼稚園に行かせる予定で、まだ保育園にも行っていません。
親戚とはいえ、オムツが外れない子供を一緒に遊ばせるのは申し訳ないのではと今回は遠慮してしまったのですが、一般的にはみなさん普通に水遊び用オムツで遊ばせるのでしょうか?
水遊び用のオムツは給水ポリマーが入っておらず、ウンチはキャッチできてもオシッコは垂れ流し…という認識なのですが間違っていますか?
一般的には子供同士のオシッコ垂れ流しみたいな状況をそこまで気にしないのかどうか、参考までにご意見を聞かせてください😂

コメント

もちもち

お友だちとか知り合いなら、おむつ外れてなくても水遊びオムツ着用してれば、私は気にしません!
誘ってくれてるなら相手も気にしてないんじゃないかなぁと思います✨

• ままり

ままり

お返事が遅れてすみません🙇‍♀️
    そうなんですね!たしかに誘ってくれるということは相手も了解済みと考えていいですよね💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日
2児まま

水遊びパンツして遊んでますよ😊
オムツ外れてる、外れてないとかあまり気にしたことないです🤔
気にするなら誘わないです😂

• ままり

ままり

たしかに相手も気にしてないってことですかね💦こちらも気にしないことにします😂ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日

幼稚園でも、オムツ外れていない子は水遊び用のオムツ着用でプール授業受けてますよ🙌
なので、だいたいのママさんは気にしないと思います!

かくいう私も気になりません笑

例えば温泉に子供が居たら、きっとおしっこしているだろうし…笑

• ままり

ままり

そうなんですね!まだ保育園や幼稚園に行かせていないので知らなかったです💦言われてみれば温泉もそうですよね💦ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日
まま。

従兄弟の家族とよくしてます~!!
水遊び用のオムツと日焼け防止用にTシャツかラッシュガードのようなもの着せてます!
元々その家族も水遊び用のオムツで遊んでただろうし理解してると思います☺️
裸足でみんな地面歩き回ってまた入ったりして砂利とか石とかあるので大丈夫かと~!!

• ままり

ままり

そうなんですね!たしかに、そこまで衛生面に気を配ってたらできないですよね😂ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日
姉妹ママ

近所の子とならほぼ毎日水遊びしていますが、下の子は水遊び用オムツですよ✨
今はスイミングスクールとかでもオムツの子は水遊び用オムツOKになっていたり、市民プールなどでも水遊び用オムツOKだったりするので、そのへんは大丈夫かと思います🤣
私の周りはみんな気にせず、水遊び用オムツですよ✨
コロナも変にショッピングモールやスーパー行くより、屋外のプールのほうが安全かなと個人的に思っています😂😂

• ままり

ままり

そうなんですね!スイミングスクールのことも教えてくださりありがとうございます✨参考になりました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月2日