※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきーな
ファッション・コスメ

ネイルをやりたいなと思っているのですが、やっても大丈夫なのでしょう…

ネイルをやりたいなと思っているのですが、やっても大丈夫なのでしょうか?
やっている方いらっしゃいますか?

コメント

七三マミィー

出産の時どのみち外さなければいけませんよ?

• ゆっきーな

ゆっきーな

わかりました

• 9月18日
こ

妊娠中ネイルしてました!
妊娠に特に問題がなく経過が順調であれば、大丈夫です。

匂いがキツイのでそのにおいで具合いが悪くなったらすぐに中断、休憩すれば大丈夫ですよ!
あと妊娠中は肌が敏感になったいたりもするので液体に負けたりするようだったらやめた方がいいですが、退治には影響はないそうです💡

ただ、なにかあって救急搬送されたとき指先に機械をつけて脈を取ったりすることがあるので妊娠後期はネイルしてはいけないと、産院で言われました!
なにかなくても出産の際はネイルはダメです!
もう24週ですよね?やめておいた方がいいと思います(^ω^;);););)

• ゆっきーな

ゆっきーな

ありがとうございます!検討します!

• 9月18日
ジャムおっ

独身の頃ネイルサロンやってました^ ^
ネイリストも産休まで働いている人も多いし自己責任で大丈夫な範囲だと思います。

ただネイルの材料によっては赤ちゃんに良くないとされているものもあります。ジェル、マニキュア、スカルプ問わず。

ネイルはサロンでする予定ですか?
いずれにせよマスクはしたほうが良いですね。

• ゆっきーな

ゆっきーな

やるならサロンでジェルをやるつもりでした!
    少し検討してみます!
    ありがとうございます!

• 9月18日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

9ヶ月を超えたら自爪の方が良いかもですね。産婦人科で通訳していたんですが、必ず手術や出産予定日近くなるとネイルはオフするように言われてました。
    透明のジェルならOK?と聞いた方いましたが、ジェルの厚みなどで正確に数値が測れないかもしれないのでそれもダメとのことでした。

個人的には9ヶ月くらいまでは良いかなと思いますが、自己責任でネイル楽しんでみてください^ ^

• 9月18日
ウィット

予定日にネイリストの姉が頑張れネイルしてくれたんですが、産院でめっちゃ怒られました…
爪の色など見るそうなので、どちらにしても臨月にはオフすることになりますが…

なべ

臨月入りましたがまだやってまーす(*^^*)
セルフでやってて、今は臨月なので剥がせるジェルネイルにしました!
さすがに予定日一週間くらい前になったら剥がして、ネイルチップ作って付けようかなーとか思ってます(*゚▽゚)ノ
24週から臨月までは普通のジェルネイルやってました♪

何かあったら病院は爪を見るそうなので、その時に剥がせないと無理やり剥がされるそうですし、病院にも迷惑ですし、対処が遅れることで赤ちゃんに影響あるかもしれないなど、デメリットももちろんあります。
それらを踏まえて自己責任でやるなら問題ないと思います!

katueri

ネイルしてました(๑•᎑•๑)
臨月でするのを中断しましたが(^^;笑
それまでは楽しんでいいんじゃないんでしょうか(๑•᎑•๑)?
妊婦だってママだってオシャレは楽しみたいですよね.。.:*♡
でもして貰う時はマスクは必需品です(>_<)

mma

においと、座りっぱなしが大丈夫ならいいんじゃないでしょうか?
出産前にはとらなきゃですが💦