※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月21週で急激に体重増加し、不安になっています。他の方はどれくらい増えたか、ピークは何ヶ月か知りたいです。

妊娠6ヶ月21週です。
20週すぎてから一気に体重が1.3キロ増えて、妊娠前から2.4キロくらい増えてしまいました。。
妊娠前が44.5キロないくらいで、今朝パジャマ着て47.3キロありました。。

急に増えてきたので、怖くなってしまいました。

みなさん吐き悪阻でマイナススタートの方以外で
6ヶ月までにどれくらい増えましたか?
また何ヶ月が増加のピークでしたか?

コメント

さくらもち

妊娠すれば増えるものだし、ここまで増えて大丈夫と説明があると思います😊
私が通っていた産院では、1週間に0.5㌔、2週間で1㌔、1ヶ月で2㌔が増えてもいい目安でした🙌
増えてしまっても、痩せようとは思わずに維持を心がけるように言われました😌
ちなみに 妊娠後期に入ると太りやすく、呼吸してても増える!とよく聞きます😅

増えるとショックを受けますが、次の検診までに上手く調整すれば大丈夫ですよ🤲

しー

全然大丈夫だと思います👌
毎回食べ悪阻で痩せるなんてありえません。1人目17キロ、2人目15キロ、現在7ヶ月で7キロ😂
私は、つわりがおさまった頃が増加のピークでした。後半はとにかく動きまくってほとんど増えてません。
元々が細い方なので大丈夫だと思いますよ😊
はじめの方がおっしゃるように痩せることは考えない方がいいと思います。赤ちゃんに影響があると良くないと思うので。