※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家事・料理

ドラム式洗濯機の乾燥と浴室乾燥はどちらの方が電気代かかるんでしょう…

ドラム式洗濯機の乾燥と
浴室乾燥はどちらの方が電気代かかるんでしょうか…。
調べたけどよく分からなかったです😭
両方家にある方はどちらを使ってますか?
使い分けてますか??

ドラム式洗濯機なので乾燥もついてるのに
夜換気扇を回す際についでに洗濯物を干して
浴室乾燥を使っていました!!
翌朝には洗濯物も乾いてるし
浴室もちゃんと乾いてるから一石二鳥って感じで
思ってたんですけど
夜から朝まで回してたら電気代高いよな…。
とふと思って🤔🤔


それならドラム式洗濯機の乾燥で1時間くらい回して
乾かした方が時短だし干さなくていいし
電気代も比べて安いなら一石三鳥じゃん!と思いまして。

雨の日でもほぼ毎日回してるので
洗濯の量はかなり少ないです!!!!
娘と大人でも別々で分けて洗ってるので
数回洗濯機の乾燥を使った時は
洗濯+乾燥で約2時間かからないくらいの表示でした!


どっちの方が電気代安いと思いますか?
参考程度に毎日使ってこれくらいの電気代!とか
教えてもらえたら助かります☺️

コメント

☺︎

翌日乾燥の方が高いと思います😶うちはドラムの乾燥機を使ってます👏🏻

  • ☺︎

    ☺︎

    翌日→浴室です😂

    • 7月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    どうでしょ👏🏻⭐️

    • 7月17日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりそうなんですね😮‍💨!!
    夜から朝まで6時間くらい回しっぱなしで😭

    ちなみにドラムの乾燥はどのくらいの頻度で使ってますか☺️?

    • 7月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    毎日乾燥まで使ってますよ☺️

    • 7月17日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    画像まで!!!返事した時は気づかなかったです😭すみません😭

    全然値段違いますね…😵‍💫
    ヒートポンタイプがよく分からないですが…浴室乾燥やめてドラムで乾燥しようと思います😮‍💨!
    毎日使っても1日30円くらいなら全然いいですよね🥺ありがとうございます😊

    • 7月17日