※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお茶や白湯を飲まず、ミルクも控えたいけど飲みたがらない。同じような経験の方いますか?

もうすぐ11ヶ月になる娘があまりお茶や白湯を飲んでくれません😭
ご飯の時は始めに1口飲むだけ、その他の時間は手で払いのけられます💦
ミルクは飲むのですが、1歳が近づくのでミルクは控えた方がいいのかな〜と思い、ミルクあげなくても、飲みたがりません😭
そんなお子様、いらっしゃいますか?

コメント

🐶

アクアライトはどうですか?
うちは白湯も麦茶も嫌いみたいで
一応いつか飲む時が来るかも!
と食事の時に出しますが一口です😩

うちの子はまだミルク大好きですが、アクアライトなら飲みます!
脱水怖いですよね...

• ぷー

ぷー

同じですね〜💦
    そうですね、飲む時が来るかもと思って、白湯やお茶にこだわらなくてもいいかもですね😃

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
友だちがやっていたのですが、哺乳瓶で麦茶をあげてみるのも手だと思います😌
飲んでくれるなら味に慣れればコップやストローでもいけるようになるかなぁと😄
ジュースなら果物をブレンダーやミキサーで作るか、砂糖の入っていない果汁100%ジュースがいいと思います☺️
味の濃さが心配なら水で薄めてあげてもいいと思います!
飲んでくれるといいですね✨

• ぷー

ぷー

なるほど✨ 挑戦してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

果物でフレッシュジュースみたいなものや、お味噌汁やスープは飲みますか??
飲むのだとしたら味の好みの問題なのかなぁと思いますが、そういうものも飲まないのであれば、ストローとかコップとか、飲んでいる食器が嫌という可能性もあるのかなぁと思いました😣
ミルクは哺乳瓶であげているのですか??

• ぷー

ぷー

味噌汁やスープはまだスプーンで飲ませてますが、スプーンなら、よく口を開けるので飲みます😃
    ジュースを飲ませていいのかわからずにいたので、今度飲ませてみます😊
    ミルクは哺乳瓶であげてます。

• 7月17日