※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
妊娠・出産

アスピリンとヘパリンの使用期間について質問です。アスピリンは35週6日まで、ヘパリンは36週までと言われました。無痛を希望する場合はヘパリンを36週まで使用する必要があるそうです。

アスピリンとヘパリン両方やられてる方、もしくはやられてた方に質問です🙌
それぞれ何週で止める予定ですか?もしくは止めましたか?

抗リン脂質抗体症候群で、アスピリンとヘパリン併用しています。
アスピリンは35週6日まで、ヘパリンは出産までと不育症の先生からは言われていたのですが、産院の先生にヘパリンも遅くとも36週には止めてほしいと言われました。
特に無痛を希望する場合は、ヘパリン止めてないと出来ないとか…

もちろん産院の先生の指示に従うつもりですが、皆さん、どんな感じなのかな〜と🥺

コメント

桜

同じく、バイアスピリンとヘパリン併用しています!
1人目は、ヘパリンを30週くらいまでで、バイアスピリンを36週くらいまで使ってた気がします!(やめる順番逆だったかも💦笑)
とりあえず、どちらも36週には終わってました!
めっちゃ心配でしたが、無事に出産できました!
2人目もそうなりそうです(^^)

• SB

SB

ご回答、ありがとうございました🙇‍♀️
    やはり出産まで続ける事はないんですね🤔
    止めるの、すごく怖いですが😣産院の先生を信じて頑張ります!
    ちなみに、何週でご出産されましたか?

• 7月18日
  • 桜

めっちゃ怖いですよね💦
    私も怖かったですが、何人も同じような妊婦さんみてる先生が言うんだから!と信じるしかなかったです(^^)
    私は38週で自然分娩でした!

• 7月18日
  • SB

SB

38週ですか、いいですね!🤩私も薬止めたら、もう早く生んじゃいたいです😣遅くなればなるほど、血栓ができるんじゃないかと不安で😭💦

• 7月18日
  • 桜

たしかに早めがいいですよね💦心配ですもんね💦
    私はエンジェルサウンズ買ってたので胎動少ない?寝てる?と不安になったときはギリギリまで聞いてました(^^)
    先生にちょこちょこ診てもらえるように相談してもいいかもですね!

• 7月19日
  • SB

SB

私もエンジェルサウンズ使ってます!最近は胎動が激しいので、心配する機会も少ないですが、予定日が近付くと胎動も落ち着いてくる?と聞いた気がするので、毎日お世話になりそうです😅
    そうですね、お薬を止めた後は検診の頻度を上げられないか、相談してみたいと思います🥺

• 7月19日
  • 桜

ですね!
    週数も近いし、お互い頑張りましょうね♡

• 7月19日
  • SB

SB

ありがとうございます☺️不安で潰されそうでしたが、みんな同じですね!アスピリン、ヘパリン併用の方が他にもいらっしゃると知れて、頑張ろう!と思えました💪ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日
あ

2人ともアスピリン35週、ペパリン36週でやめました!
やめても無事出産出来ますよ✨

• SB

SB

ご回答、ありがとうございました🙇‍♀️
    アスピリンは35週まで、ヘパリンは36週まで、同じです!
    24週だかで受けた血液検査で、両方やってても、血液固まるの早かったので、止めるのがすごく怖いです😣

お子様、お二人は何週でご出産されましたか?

• 7月18日
  • あ

1人目は37週、2人目は39週で出産しました😌私は大学病院の産科だったんですが、薬をやめてから1日おきに受診するよう言われていました。1人目は薬やめてから数日で出産しましたが、2人目は中々産まれる気配がなく、家から病院が遠く通うのが大変なので入院しました。不安ですよね😔血栓が出来ることはないですが、安心するため止めてから多く検診に来れるか、入院できるかなど通われている病院と相談出来るといいですね😌

• 7月18日
  • SB

SB

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️
    そうですね、お薬止めてから出産が直ぐだといいのですが、、長くなると怖いです🥺
    検診の頻度を上げられないか、先生に相談してみます!本当は、入院して四六時中、心拍見ててほしいくらいです😣💦

• 7月19日