※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

33週2日で、赤ちゃんの成長が気になります。頭は0.6SD、体重は1700gで−1.7SD。元気だけど発育不全か心配です。同じ経験の方いますか?

33w2dでした。
健診で気になったこと相談させてください。

赤ちゃんの成長なのですが、
頭0.6SD その他は大体、−1.7SDでした。体重は1700gと少し小さめです。羊水の量や胎動もあり元気なので問題ないと言われてますが、−1.7SDになったことがなかったので発育不全なのではないかと心配しています。
同じような方いらっしゃいますか? お腹はもともと小さめで、9ヶ月に見えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

曲線内にははいってますか?😊

  • あんちゃん

    あんちゃん

    入っていますが、2w前から100g程しか増えてなかったです🥲

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測り方に誤差もありますし一回じゃ何とも言えないですね😭💦

    • 7月17日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうですよね🥲再来週の診察まで安静にしときます!

    • 7月17日
☺︎

33wは健診がなかったんですが、32w2dで1600くらいでした😊わたしも8ヶ月まではお腹はあまり出ず臨月に一気に出ました💦周りと比べて大きい小さいを比較するより、前回の健診と比べてどうかの方が指標になりますよ😊⭐️

  • あんちゃん

    あんちゃん

    そうなんですね!前回と100g程しか大きくなってなかったので心配ですが、安静にしときたいと思います😌

    • 7月17日
みーみ

突然すみません🙇‍♂️
今、経過が同じくらいなのですが結局どれくらいで産まれたか差し支えなければ教えてください😭😭💓

  • あんちゃん

    あんちゃん

    この生まれる2日前の健診2500行ってなかったのですが38w4d で2557g ギリギリ2500g超でした!今は2歳すぎましたが、11キロの普通体重です😌

    2人目今月産まれたのですが、健診では2500いってたのですが、38w5dで2484gでした!2人目の時に妊娠高血圧になったのでその影響もあるかもしれません

    どちらとも、小さめで最後まで進みました!

    • 11月29日
  • みーみ

    みーみ

    ありがとうございます😭♡

    私も1人目小さめなので2人目も小さめは覚悟しているのですが1人目の推定体重よりも低いので不安で💦

    でもお二人とも最終的には小さめでも普通くらいになってるんですね🥲💓

    ずっと-1.7dくらいをキープされてた形ですか?

    • 11月29日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    2人目も、1人目よりずっと推定体重は低めで一緒でした😶心配なりますよね!
    全体的に1人目よりほっそりですが、、、

    2人目は、今月出産したのでまだ新生児ですが、体重の増えはいいと言われています😌

    そんな感じです!頭以外は全部マイナスで、プラスになることはなかったです😅
    体質?なのか、なんなのか、、、
    でも、小さめだと心配なりますよね😭😭

    • 11月29日
  • みーみ

    みーみ

    そうなんです🙇‍♂️大きめなら笑ってられるのにとかないものねだりですが羨ましいです🥲

    ちなみに33wの時に1700gで
    つぎの検診のときはどれくらいでしたか?😭

    嬉しいはずなのに検診に行くたびに小さくて考えてしまって憂鬱です🥲

    新生児がいてお忙しいところ
    何度もすみません💦

    • 11月29日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ほんと、そうですよね!
    小さいと、原因とか色々調べたりして不安になってました😭

    35週の検診で1900弱で2000はいかなかったです😂出産前の最後の検診で2300弱と言われてました😓

    • 11月29日