※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
子育て・グッズ

2歳と2ヶ月の子どもがおり、寝かしつけに苦労しています。上の子が泣くと下の子も泣き、上の子は私の腕まくらで寝るので下の子が待っている状況です。どうやって寝かしつけているか教えてください。

2歳なったばかりの子ともうすぐ2ヶ月の子のママです
寝かしつけにどうしても時間がかかってしまいます。
どっちかが泣くと2人同時に泣いてしまうし、上の子は私の腕まくらで寝るのが好きで下の子が寝るまで待っててしまいます。
なので上の子から先に寝かそうとすると、下の子がずっと泣いてるのが気になって結局寝ません😰
毎日3時間闘っていてヘトヘトです、、みなさんどうやって寝かしつけされてますか?

コメント

🪐

うちは下の子が泣いたら上の子が気になって寝れなくなるので、先に下の子を寝かせてます!

下の子が寝たら上の子を添い寝で寝かしつけます😊

いつも下の子は12時前後にミルクを飲ませたら寝るので、その時間を狙ってます!

下の子の眠りが浅い時は、左腕に下の子、右腕に上の子
という感じで両腕で腕枕してます😂😂😂

• らいおん

らいおん

下の子がなかなか寝ないのと下の子も腕まくらでしか寝なくて😰
    寝かしつけ前に下の子が寝たらその間に上の子寝かしつけてみます!!
    両腕腕まくらきついですよね😭笑
    わたし横向きじゃないと寝れなくて、仰向けで寝れなくてこまってます笑

• 7月17日
  • 🪐

🪐

おしゃぶり使うことに抵抗なければ試してみるといいかな?と思います🌟
    両腕痺れたら地獄です😂
    横向きじゃないと寝れない方には苦痛ですね😂

• 7月18日