※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばななん❤️
子育て・グッズ

管理入院中で、双子の布団に悩んでいます。ベビー布団2つか大人用1つか迷っています。実際に見て買えないので心配です。義母が買ってくれるけど不安です。みなさんはどんな布団を使っていますか?写メも見せてください。

こんにちは😃
布団のことなんですが。
今、管理入院しています。でも、まだ布団買っていなくて色々と悩んでいます。
双子なんですが、ベビー布団2つ買うか大人用の布団1つ買うかで悩み中です。寝返りとかするようになったらベビー布団では小さいよって言われたりもしたんですが、、私が実際に見て買えないので旦那さんに買ってきてもらうんですが大丈夫かなと心配です。私には、母がいないので義母が買ってきてあげる!とは言って頂いたんですが、それが不安です。
みなさんは、どんな布団で寝させてますか?もし、よろしければ写メもよろしくお願いします(>_<)

コメント

azu

私は双子のママではないですが
ダブルの大人の布団でずっと一緒に寝ています。
ベビー布団は大きくなったら使えなくなるので私はやめました。

• ばななん❤️

ばななん❤️

やっぱりベビー布団は使えなくなるんですね💦
    今、私と旦那さんはシングル2つで寝てるので悩みます(*_*)

• 9月18日
scyママ

うちは、ダブルの布団1つとシングルの布団に双子はと私が寝てます。
寝返りするようになると、ゴロンゴロン…
なので、それくらいの広さがあって良かったです。
ベビー布団は頂き物がありましたが、座布団かわりです。

• ばななん❤️

ばななん❤️

大人用ダブルに3人で寝ると狭いですかね、、
    ベビー布団はやめて大人用にしようかなって思ってきたので、、

• 9月18日
  • scyママ

scyママ

全然、ダブルに子どもたちと3人大丈夫だと、思います(^-^)

• 9月18日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

旦那さんにちょっと相談してみます😊
    ありがとうございます🎶

• 9月18日
  • scyママ

scyママ

いま、シングル2つ使っているとのことなので、あとシングル買いたすだけでもいいと思いますよ(*^^*)
    まだまだ、暑いので子どもたちに、かけるものはバスタオルでいいかと思います!!
    ちょっと肌寒くなったら〜西松屋とかバースデーで安く毛布とか売っていますし!!

• 9月18日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

ありがとうございます❗
    産まれるのは来月なんで、少しずつ寒くなってくる時期なんで毛布とかも考えてみます😊

• 9月18日
  • scyママ

scyママ

きょねんの、10月とかもまだバスタオルかけてました(^-^)
    部屋温度も調整していましたし!!
    でも、楽しみですね♪♪

• 9月18日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

掛けものはバスタオルとかで大丈夫なんですね😲
    掛けものの調整とかわからなくて💦

• 9月18日
  • scyママ

scyママ

まだ、バスタオルでウチは大丈夫でした!!
    あと、ウチの子たち寝相が悪いのか…冬とかは、足で布団を蹴ってかかってない状態なので、スリーパーきせたりしてましたよ!!

• 9月18日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

布団って赤ちゃん用のものですか?
    スリーパーは可愛いのがあって欲しくて既に買ったので早く使いたいです❤わら

• 9月18日
  • scyママ

scyママ

毛布はお古で頂き物があったので、子ども用の毛布です。
    掛け布団は大人用を横にして二人にかけてました!
    でも、夜目を覚ますと、毛布も掛け布団も、かかってないんです!笑

• 9月18日
  • ばななん❤️

ばななん❤️

掛け布団、大人用でも大丈夫なんですね😁
    何もかかってないってすごく暴れん坊になってしまうんですね(笑)覚悟しときます😂
    色々と参考になりました❤ありがとうございます❗

• 9月18日
コッシー

双子ですが、少し前まではずっと、ベビーベッドにベビー布団敷いて、そこに二人で寝てました。ベッド横に対して縦って言うんですかね?

双子だと、今まで大人二人寝てたところに添い寝だと狭いんですよねー(^^;
うちはそれでかなり粘ってましたが(^^;少なくとも寝返りし出すまではそれで充分足りちゃいます。今は大人用布団横にして二人で寝てますが、寝返り、ずりばいするようになったら逆に果てしなく動き回るので、大人用布団でも足りないというか…。気づくと布団の外まで転がってます(*_*)

• ばななん❤️

ばななん❤️

ベビーベッドうちは買わないつもりなんです💦
    大人用にしても寝返りすごいんですね(笑)でも、ベビー布団より大人用の方がいいですね🎵

• 9月18日
maaaaaaaa

こんにちは(^_^)

まだ使ってないので参考にはなりませんが、、私も双子ちゃん妊婦で、先日準備しました✳︎
今は旦那とダブルの布団で寝ていて、予備のシングル布団があったのでそれを双子ちゃんに横並びで使用する予定です(^_^)
赤ちゃんは固めの布団がいいとネットに書いてたので、固めのマットレスを買い足しました。
あとニトリでこんなのもあったので買いました(写真の)四方にゴムついてるしずれなくていいなと(^_^)ちなみにマットレスもニトリで。
ベビーベッド2個ならべるのはキツイし、大人シングル布団なら今後も使えると思ったので(^_^)

管理入院お疲れ様です。
元気な双子ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• ばななん❤️

ばななん❤️

いいですね~🎵
    ちょっと旦那さんに言ってみます😊
    双子妊娠ほんとしんどいですよね💦
    管理入院、退屈ですけどあと1ヶ月は頑張ります❗
    maaaaaaaaさんも、気をつけて下さいね(>_<)

• 9月18日