※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

生後何ヶ月で朝まで寝るようになりましたか?寝る前のミルクや母乳の時間とやっていることを教えてください。

皆さん生後どのぐらいで
朝まで寝てくれるようになりましたか?

寝てくれるようになった方
寝る前何時ぐらいにミルク又は母乳飲ませて
何してますか?

良かったら教えてください😳

コメント

めめ

今現在3ヶ月で、2ヶ月の時から朝までぐっすりです。

上の子も同じぐらいの月齢でぐっすりでした。
寝る前ミルクは22時〜が多いです。

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月くらいから
朝まで寝てくれるようになりました✨
20:30ミルク160ml飲んで就寝です!

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月頃から急に寝てくれるようになりました💦
それまで夜泣きが酷かったのでいろいろ試していたのですが、、

寝る前30分くらいはリビングなど部屋を薄暗くしてテレビも消して寝る雰囲気を作り😂
絵本を読み聞かせしたあと、寝室にベビー用のオルゴールを流して、19時半くらいに最後のミルクを飲ませて寝かせています!
この流れをするようにしてから、なんとか朝まで寝てくれるようになりました🥲💕

まま

2ヶ月です!
寝るのが18時頃なので最後の授乳は17時半でした。

ℋℴ𝓃ℴ

4ヶ月ごろから朝まで寝てくれるようになりました!それまでは朝まで寝てくれたり寝なかったりでした😥

18:30〜19:00頃にお風呂に入って、19:00〜19:30頃に寝る前最後のミルクを200ml飲んでます!
抱っこでの寝かしつけなので、抱っこしておやすみと言いギュッとしてゆらゆらしてたらすぐに寝てます☺️

夜中にたまに寝言なきもありますが、今のところ朝まで完全に覚醒することはありません🙌🏻

ミルクティ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!
新生児の頃から比較的に長く寝ていました😂
1ヶ月健診までは3時間おきにミルクを飲ませていました!
1ヶ月健診で医師に欲しがらない限り夜にミルクを飲ませなくても良いと言われて、それからは夜にミルクは飲ませていません😅
大体、夜9時前にミルクを飲ませて、朝は7時くらいまで寝ています!