※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の貧血について。30週の検診での血液検査で軽度の貧血(ヘモグ…

妊娠後期の貧血について。
30週の検診での血液検査で
軽度の貧血(ヘモグロビン 10.9)でした。
病院では、貧血気味だけど
薬飲むほどじゃないからねーと言われました。

ただ、ネットで検索すると
10.9でも薬飲んでる人もいました。
それと、貧血は出産時に大量出血になる
という情報もあって怖くなってしまいました。

なるべく食事に気をつけようと思いますが、
貧血気味で出産された方出血量多かったですか?
ただ、薬の副作用もこわいですが・・・

コメント

ます

貧血と分娩時の出血は別物ですね。

そして
血液量の減る出血は血液そのものが減りますが、貧血は血中の成分が少ない状態なので状態が違います。