※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の母音を揃えることについて相談です。お揃い感と紛らわしさについて意見を募集中です。

名前についてですが、
マナカナ姉妹もいたように
兄弟、姉妹で名前の母音が同じってどうですか??
呼び間違え、聞き間違えしちゃいますかね?😮‍💨

例えば、
「めい」と「れい」
「なな」と「さな」
「あい」と「まい」 などなど、、

漢字は違うのを使う予定ですが、
お揃い感あって可愛いな〜と思いつつ
紛らわしいのかな〜って少し不安も🤏笑
あだ名とかつければ紛らわしさ拭えるかなとも思ったり😅

沢山のご意見お願いします❣️

コメント

2児のママ

2文字名前で2文字目の母音が3人一緒ですが可愛くて気に入ってます☺️
大きくなっても仲良く育ってくれるといいなと願いも込めて同じにしてます🤣

全然違う名前でも呼び間違いしまくりなので気にしなくて大丈夫だと思います😂笑
私だけだったらすみません😅💦💦💦

Sママ

私と姉はぜんぜん似た名前ではないですが、2人ともア段の2文字です。
似た名前ではないので私たち本人は特に困ったことは
なかったのですが、姉がまだはっきり発音できない時に「ななちゃん○○した」と私のことを母に報告しに行ったのに、母は姉のことだと聞こえたみたいで「え、してないやん」となり、母と姉でそのやり取りが何度も続いたようです🤣
そのせいか、私は家族にいまだに名前とぜんぜん関係ないあだ名で呼ばれてます😂
同じ音の名前だとそういうこと多そうですよね😅
でも私も兄弟姉妹でお揃いの名前可愛いしいいなぁ〜と思います❣️

🦢

姉あいと妹まいだと曖昧を想像しちゃいましたが、全然そういう感じアリだしかわいいと思います😆笑
なな、にな、とか母音まで揃えるとわかりづらいかも?とは思いますが🤣

ぴらり

なつ、かず姉弟ですが怒って「かーずー!!!」みたいな言い方した時に違う方が「え、俺?」ってなって、勘違いさせて、ゴメンってなります🤣
なので名前とは関係ないなつ子、かず男!と呼びつけて怒ることもあります😂

ママリ

母音が同じはかわいいと思います😊
ただ、
「ちほ」「きほ」「しほ」
「ちさき」と「きさき」
みたいな大人でも聞き間違えやすいのは避けますね💦
小さい頃はカ行やサ行がはっきり発音できない子も多いので、そこは気をつけたいです。
例に挙げられてるレベルでは問題ないかな〜と思いました😀