※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

9週で流産し手術後、昨日から強い痛みがあります。病院受診予定で、同じ経験の方いますか?

至急教えて下さい❗️
9wで流産し4日前に手術をしました。
術後は体調良子で出血もほぼなかったのですが、昨日の夜から生理痛のような強い痛みがあります。
出血はおりものにつく程度です。
腹痛と腰痛と子宮の方が痛いです。
我慢できない傷みで痛み止め飲むと少し落ちつきます。
子宮が収縮する傷みなら良いのですが、、まだ子宮に組織が残っていたり良くないことなら怖くて、、
月曜日に病院受診予定ですが、、痛みが治らないようならあとで連絡してみようかと思います。
同じような体験された方いますか?原因はなんでしたか?

コメント

りんご

収縮の痛みでしたよ。

• かりん

かりん

それなら良いのですが、、再手術となるのが怖いです。
    ありがとうございます

• 7月17日
  • りんご

りんご

そんなヤバイ先生だったんですか?💦
    2回してますが、術後にエコーで確認してくれたので再手術は聞いたことないです😅

• 7月17日
  • かりん

かりん

いえ、信頼できる先生です🥲術後エコーで確認もあり大丈夫とのことでしたが、、今ママリをみたら同じような方で再手術してる方がいて怖くなり🥲

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

再手術した者ですが、妊娠組織が残ってる場合はずーっと出血するので、お腹が痛いとか熱が出るとかは、子宮感染症とかの可能性があると思います。
(私は胎盤遺残でしたがお腹は全然痛くなかったです。)
どのみち病院に行って抗生剤とか処方してもらった方がいいと思います。

• かりん

かりん

詳しくありがとうございます😭出血も出だしたのですが、とても少しです。再手術は本当に怖いです🥲薬を飲んで落ちついているので月曜日みてもらいます。ありがとうございます🥲

• 7月17日