※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が牛乳をたくさん飲むので心配。保育園でも同じことが起きているか気になる。飲み過ぎているのか不安。

もうじき2歳になる娘です。
朝から牛乳たくさん飲みます😓
起きてリビングくると一言目「にゅうにゅ!」
150mlほど入るストローとキャップつきのものに130mlほど入れて渡すと一気飲み
なくなってまた「にゅうにゅ!」

起きて2時間で300mlほど飲みます。

麦茶にすると飲む時もありますがほとんどは
「にゅうにゅ!」と言って突き返されるだけ。
それをシカトしてもベビーゲートからキッチンに投げ込まれます。

保育園でどれだけ飲まされてるかはわかりません。

16時過ぎに帰宅。
基本はすぐにお風呂なのでお風呂上がりに100ml、夕食時に130ml
朝以外はそこまで牛乳に固執しないので麦茶です

家でだけで1日に必要な水分はとれてるので飲み過ぎにって、ことになりますよね😓

旦那は夏だから多めで良いんじゃないかと言いますが…
だからといって牛乳が大半を占めてます。
保育園でも牛乳出る日あるので…

うちもそうだよ!基本牛乳しか飲まないよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も牛乳!🐮って求めてくるので朝コップに少なめにいれて2回ぐらいはあげますけどそれ以上は牛乳もうない!で押し通します😅
牛乳飲んでくれるのいいことですが飲みすぎ気になりますよね💦
保育園でも出るので尚更💔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。お返事遅くなりましてすいません

私自身が小学生低学年の頃に給食以外にも自宅で朝やおやつの時に牛乳が基本で。

それが原因かわからないですが3年生になった春の身体測定で身長や体重が一気に伸びてたんです。
    1年かけてですが身長は7cmのびて。体重も7キロも増えて💦
    そこから私のぽっちゃり人生幕開けで😨
    姉も同じもの食べてるのに細かったので牛乳嫌いで飲まなかった、くらいしか思い付かず。

娘だけはデブにしたくないので本当に牛乳が太る飲み物だったり、太りやすくなる飲み物だとしたらあまり飲ませたくなくて💧

• 7月18日