※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

下の子が大きくなって(5歳)から離婚したいなーと思っているんですが下…

下の子が大きくなって(5歳)から離婚したいなー
と思っているんですが下の子が5歳だとしたら
上の子が8歳になってるのでそれも可愛そうかなーと
思っていて。
なんだかこうやってズルズル今じゃない今じゃない
て思いながら子供が大きくなってから離婚する事になりそうな
気がしてなりません!!
結婚理由はでき婚でした
結婚当初から離婚したいなー離婚したいなーでも
身寄りないし一人で食べさせていけるだろうかー
私のメンタルはもつのだろうか(自殺未遂する位メンヘラでした)
て思ってずっと暮らしてました。
気づけばもう結婚して6年?たちました…。
もう‥十分苦しみました。
楽になりたいです(笑)
皆さんの経験談あれは聞きたいです!
結婚生活から離婚後など!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはなるべく子どもが
小さいうちにと思って
離婚しました!その分記憶も
浅く済むので。

はじめてのママリ🔰

書かれてる歳だと何歳でも記憶には残りそうな年齢ですし何歳でも可哀想に違いはないかなと思ってます。
早い方が記憶に残りにくいと言うのはありますけど。

うちはまさしく身寄りいない&今離婚に向かってるので色々と不安です。
まだすぐ離婚という状況じゃなくずるずるいけるならその間に仕事と保育園決めて生活スタイル整えれば(そしてへそくりも貯める)離婚後生活しているのかな?という不安も少しは解消されるのかなと思います。