※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

息子が成長して70cmの服を着ているが、停滞期に入ったようで80cmの服を買うべきか相談中。停滞期は続くか不安。助言を求めている。

息子があさってで3か月になります!
3070gで産まれたのに2か月で7000gあり、かなりのビックベビーで70cmの服を着せています。
そのうち体重増加も落ち着いて停滞するよ、と病院で言われていましたが、ここ1か月の体重があまり増えていないので停滞期に入ったようです!
そこで秋冬に着る服のことで相談なのですが、、
このまま70cmでいいと思いますか?
それとも少しは成長するだろうし、大きめの80cmがいいと思いますか?
しばらく70cmで停滞してくれるといいのですが…
80cmはさすがに大きいですかね⁇
初めてのことで全く分からないのでアドバイス頂きたいです😫❤️

コメント

er1

はいはいするまでは大きくなると思います。私は裾を折ったりしてました。

• びっちゃん

びっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜😱😱😱確かに、動かないのに減りはしないですよね😱笑
    じゃあ80cm買おうかな…お店でみるとすごく大きく感じてしまって!でもいずれ着れる物ですし、大きめでいいのかもですね😊

• 9月18日
YUI

ビックですね❤️
うちもしってぃさんより少し控えめな
ビックボーイです!
秋冬の服に迷いましたが、
とりあえず全て80cmで買ってます!
うちは、身長は62・3cmですが
60cmだとお腹周りがキツイので😅
80cmは長く使えると聞いたので…
経験談ではなく
参考にならなかったらすみません。

• びっちゃん

びっちゃん

同じ月齢でしかもビックボーイママさんからのコメント、すごく参考になります!
    80を買われたのですね♪うちもお腹がパンパンで…😱💦笑
    80cm見てみます!

• 9月18日
あーみ◡̈

うちの子が今7.8キロで70です!
80だと着れなくはないですが
大きく見えちゃいます💦💦

冬服は80買おうかなと思ってます(´・ε・`)

• びっちゃん

びっちゃん

8か月で70ですか♡羨ましい…♡笑
    うちの子2か月半でオムツもMで💦家計に大打撃です!笑

それでも、80は大きいんですね💦うーん悩みますね〜😅

• 9月18日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

小さめだったので(´・ε・`)
    Mサイズになっただけで、経済的に
    困りますよね💦💦

でも80で良いかと思いますよー!
    裾や腕は大きいかもしれないですけど、
    お腹周りはちょうど良いかと思いますよー!★

• 9月18日
  • びっちゃん

びっちゃん

はい😭Mサイズ、量が少なくてあっという間になくなります😭
    袖とかはまくればいいですもんね!80サイズ見てみます(*´∀`)!ありがとうございます!♡

• 9月18日
mako0829

3160gで生まれ、3ヶ月の時には7キロあった息子がいます!同じくらいの大っきめちゃんですね。
4ヶ月頃から体重増加が落ち着き、今は来週で8ヶ月で身長70m、体重8.2キロです。
現在洋服のサイズはものによりますが80cmを少し大きめで着ています。
秋口9~11月に着る、薄手の長袖カバーオールは75cmサイズがいいと思いますよ!
冬本番(12月~3月)になり、生後6ヶ月過ぎておすわりが安定したら、セパレートのお洋服に移行して80cmサイズの長袖Tシャツやトレーナー、長ズボンを買い足せばいいと思います!

• びっちゃん

びっちゃん

おぉ♪同じビックボーイちゃんですね♡
    うちの子より一回り大きい感じですが、それでも80はやはり大きめですかー💦
    75cmサイズがあるんですね😳‼︎知らなかったです!とても参考になりました!早速、見に行って来ます!(*^^*)

• 9月18日