※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

室内遊び場で全身に湿疹の子供に不安を感じ、保育園に連れてくるのは普通か悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

私の心が狭いんですかね…

週1で開催される室内遊び場に行っていますが、先日顔から腕や足まで湿疹が出ているお子さんがいて、正直不安に思ってしまいました。

ほぼ毎週顔は見かけるけど話したことはないママでした。
なので何の湿疹かはよくわかりませんが、痒がったりとかはなくて〜と他のママと話しているのは聞こえました💦

そのあと少し調べたら手足口病とかだと元気な子もいるとわかり、そういう感じなのかな?とは思っていますが、やはり全身に湿疹が出ているうちにそう言う場に連れてくることに驚いてしまいました。
もちろん、元気なのに引きこもるのが辛いのはすごくよくわかります😭

保育園なら働かない訳にもいかないと思うのでわかりますが、0歳児も沢山いる場に連れてくるのは普通なのかなと思い、質問させていただきました。

もしかしたら自分も今後同じ立場になるかもしれないので、皆さんのご意見お聞きしたいです。

コメント

ママリ

さすがに手足口病で連れてくる人いるのかな?と思いました🤔
このご時世ですし身体が弱ってる時に外に連れ出す親いるんでしょうか?
(もちろん自分達が良ければ何でもよし!って人も居ますでしょうが😂)
私なら連れて来られるレベルなら感染するものではないものかな?アトピーとか汗疹かな?と思いますね…
性善説を信じるというかそんな非常識な人いないだろ!って思いたいです😂

• むー

むー

たしかに、アトピーや汗疹の可能性もありますよね💦よく見かけるお子さんですが、湿疹出てるのに気づいたのは初めてだったので気になっちゃいました😅
    私も非常識な人はいないと思いたいです😭

• 7月17日
ひまわり

私もそういう親子がいたら
嫌ですし警戒しちゃいますね😭💦

めっちゃ咳してる子とか見ると
家にいるか、人が少ない公園に行けばいいのにってぶっちゃけ思います💦

うちの子が手足口病になったときは
そういうの見てうつるか心配になったり
不快に思う人たちが多いだろうから
人がいない公園に行ってました😂

元気なら引きこもらなくていいから
人が少ないとこに行って欲しいです😭

• むー

むー

今のご時世だと咳してるといつも以上に気になりますよね😭
    公園なら屋外だしまだいいって私も思えるんですが、おもちゃも沢山ある室内だったので気にしてしまいました💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

湿疹の原因によりますね。移るものなら連れてかないし連れてきてほしくない。でも慢性的なものなら仕方ないと思います。色々事情は、あるかもしれないのであまり気にしません。

• むー

むー

たしかに、慢性的なものの可能性もありますよね💦そこまでは考えませんでした…。

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も、むーさんの立場なら同じ事思います。
また、自分の子も全身湿疹出来てたら、ある程度良くなるまで連れて行かないですかね😢
連れていくとしたらスーパーの買い物、近場の公園位ですかね。

• むー

むー

共感いただき、ありがとうございます!
    自分だったら周りの目気にしちゃうな〜と思って、皆さんはどうなんだろうと思ってました😅

• 7月17日
ぽんす

私なら連れて行かないですし、さりげなく帰ります😂
前に似たような感じで、手足口病うつされました😂
そのママさんに自覚ないのかもしれないけど💦
私は正直咳をめちゃくちゃしてるのにスーパー連れてきているお母さんにもちょっと驚きます😂風邪かもしれないけどご時世もあるし…

• むー

むー

うちもさりげなく離れましたが、正直まだおもちゃを口に入れてしまう時もあるので正直ヒヤヒヤしました😅
    もしその後なにかに罹ったら疑っちゃう気もして😭💦
    このご時世だと色々と気にしちゃいますよね…

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うーん🧐
アトピーや慢性的なものかもしれないのでそっとしておきます。

あいり🔰

わたしも嫌ですね。きも!て思います。咳めちゃ出てる子も嫌ですね。小さい頃からそうです!

私も嫌なので見かけたらすぐに帰っちゃいます…。
痰が絡む咳とかゲホゲホしてる子が近くにいてもさっと帰ります💧