※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

実母がまたまた離婚します。私が高校生の時に再婚し子供を授かりました…

実母がまたまた離婚します。
私が高校生の時に再婚し子供を授かりました。
今パートで8マンから10万の稼ぎしかありませんが
早く出て行ってくれ!と言われているみたいです
一応弁護士立てて調停離婚という形にするそうで
養育費は五万くらいはもらえるのかな?といった感じです。
貯金はあるみたいです!

シングルマザーの方同じようなお給料で離婚された方
やりくりできてますか?
実母が心配で、、
このような状況で来年娘の初節句がありますが
どうしよう、、という感じです、😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

10万の稼ぎプラス養育費5万プラス母子手当で生活は出来ると思います!

初節句は我が家は自分たちでお雛様買いましたよー☺️

  • み

    そうなんですね🙇‍♀️👌
    実母も行ける!と言っていますが無茶かなと心配で😹😹
    やっぱりなんとかなりますかね☀️
    良かったです😮‍💨☀️

    息子の初節句は全て義両親に購入してもらったので、女側が雛人形購入する形なのかなと思っていて😅

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    贅沢はできないですが、なんとかはなると思います☺️

    わたしの実家が同じような感じで金無しで(笑)
    夫の姉の息子くんは、姉の旦那さん家族が初節句ちゃんと🎏してあげてました😌

    事情が事情なので、私ならお願いしないです☺️!
    その変わり初節句に関してつべこべ口出しもさせません☺️
    もし形だけでも〜なら、名前ののぼりだけ👛出してもらうとかですかね〜😌

    • 7月17日
鬼のパンツ

安い団地にとりあえず入れたりして住居確保できるといいですね😧💦
あと仕事は、とりあえず派遣で働くとかして収入アップした方がいいですよね💦
母子家庭になれば税金免除とかあって結構貰えるので( ^ω^ )
養育費も5万とか凄いです!

雛人形はご自身で購入したがいいかなって思います♡♡
誰が買っても変わりませんから!