※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那が仕事を言い訳に仕事仲間と飲みに行き、朝帰ってきます。浮気とか…

旦那が仕事を言い訳に仕事仲間と飲みに行き、朝帰ってきます。浮気とかではありません。
2週間に一回ほどなのですが、最近仕事だからと言って飲みに行き、朝帰ってきます。仕事の付き合いがあるのは分かるのですが、娘はまだ一歳ですし、私も時短とはいえ仕事をしているので大変です。今日に至っては朝も起きなくて、娘のご飯や保育園の準備、保育園に送り、仕事に行き、帰ってきたら娘迎えに行って娘のご飯の準備、お風呂、寝かしつけ、家事全部私1人でやりました。旦那は多分明日の朝帰ってきます。私は明日も仕事なので旦那が娘のお世話をすることになるのですが、きっと「寝れなかった」だの「仕事が忙しくて」だのいうと思います。寝れなかったのは自業自得だと思うのですが。いつも忙しい忙しい言っています。確かに忙しいのかもしれませんが、私だって忙しいよって思ってしまいます。私が言ったところで「仕事は俺の方が忙しい」となるのですが。時短になったことで仕事の休日は私の方が少ないのに。毎日毎日まわりに頭下げて、終わらなかった仕事手伝ってもらって何とか帰ってるのに。時短なめるな。
まとまりのない文章ですみません。このイライラを誰かに聞いて欲しくて😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ただでさえあり得ないのに
このご時世では更にあり得ないです!!
時短であろうと共働きに変わりはないのに
りぽぽさんが全部やるのはおかしいです!
仕事内容が違うから忙しさも違うし忙しいと思うかも人それぞれですが、誰から見ても明らかに簡単な?休憩も自由に取れてのんびり出来る仕事で無ければ大変なのは一緒ですよね!
飲み行くのは息抜きだろうが、何で自分だけ?って思っちゃいます😤

• りんりん

りんりん

いつも「俺は帰りたかったけど、〇〇で」って周りのせいみたいな言い方してムカつきます。結局最終的に帰らないって決めたのはお前だろって思っちゃいます。

このご時世ではあり得ないですよね。飲み行く人の中にそこのお店の常連さんがいるらしくて、お店が閉店した後も内緒でいるらしいです。なおさらあり得ません。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、帰りたかったなら帰れよって感じですよね😓
    付き合いだろうとそんな毎回?ってなりますし、子供が待ってるとか言えば帰れんだろ!って思いますよね😓

内緒で飲んでるとか、、、
    20時以降のお酒提供禁止要請?地域によってですかね?
    出てるなら通報したいくらいですね。。

• 7月16日
  • りんりん

りんりん

本当です。そんなに仕事で仕事でっていうならその分の給料もらってこいよって思います。
    東京都なの多分ダメなはずです。本当通報したい...

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに〜🤣
    言えないけど言ってやりたいですよね笑

東京なんですね😓
    じゃーアウトですね、、、
    旦那さんが治らないようなら
    通報してもいいんじゃないですか?
    そこのお店の人もコロナ禍になってから大変なのはわかりますけど、内緒でやってるんですからいけないってわかっててやってるんでしょうし😅

• 7月16日