※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

新生児がずっと寝ていて、授乳以外ではほとんど起きない状況です。他の方も同じような経験があるでしょうか?

ずっと寝てる新生児について教えて下さい。
生後6日で昨日退院したばかりです。
入院中は授乳してもすぐに泣いてまた授乳で、おっぱいからなかなか離れず3時間も寝ずでした。
助産師さんに退院してからも授乳が多くて大変かも💦って言われてました。

それが昨日自宅に連れて帰ってからずっと寝ます。
夜中も3時間程で泣いて授乳してまた寝ての繰り返しです。
今日も1日中寝ています。

上の子がひたすらおっぱいで1日中授乳してるような感じだったので、こんなに寝てばかりでお腹すいた時しか起きないと逆に不安になってしまいます💦

新生児の頃からよく寝るお子さんだった方おられますか?
こんな感じで1日中寝てるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

新生児の時はそんな感じでした!里帰りしてましたが、はじめは親からも「家に赤ちゃんがいるかいないか分からない」と言われるほど静かでした😅
体重も2500と小さめだったので、まだ体力もあまりないから食欲より睡眠欲がかってるんだろうと言われた気がします🤔
大きくなると普通に夜泣きしたり日中泣いたりするようになりました😊

• ま

そうなんですね!
    授乳時間があいて張ってくるので起こして飲ませてもそのまま寝てしまうし、オムツを変えても起きないしで心配になってました😫💦

• 7月16日
ママリ

娘もしばらくはそんな感じでしたが、そのうち寝てくれない日が続いたり、また寝てくれる日があったりです☺️

うちも上の子が全然寝ない子だったので、授乳したら寝る、を繰り返してた時は拍子抜けしました笑

• ま

しばらくはこんな感じなんですね!
    上の子の時は全然寝れなくてツラかった記憶しかなくて💦
    逆にこんなに寝続けて大丈夫なのかなーと起こしてみたりオムツ変えてみたりするんですが全然起きなくて😰
    楽でよかったとポジティブに考えます(笑)

• 7月16日