※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族が、旦那の居ない時に来るのがストレスです。旦那は平日休みで、…

義家族が、旦那の居ない時に来るのがストレスです。
旦那は平日休みで、義両親は土日休みなので仕方ないのですが…
家に来られるので、掃除したり片付けたりするのも大変だし、月一なので我慢しようと思ってましたが、そろそろ限界です。
旦那に、無理なんだけど…と言ってしまいそうです。
言ったら亀裂入りますよね😥😥
何が無理なのか分からないのですが、とにかくダメなんです😢💔(たぶん初孫フィーバーしてた時に、産後ガルガル期で無理!ってなったのを引きずってます。客観的に見て、義両親はめちゃくちゃいい人だとは思います。)

コメント

me

アポ無しだったり、明日行くわーっていうひとじゃなかったら私は大丈夫な派ですが。。。

無理な人は無理ですもんね。
旦那さんにいう他ないのかもですね。
近いんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣県で、車で1時間くらいのところです🥲
    孫可愛さに朝くる時間がどんどん早くなっていて🤣💦お昼挟んでいるので、買ってこなきゃーとかも憂鬱で😂💔
    やっぱり旦那に言うのが一番ですね😅😅

• 7月17日
まぁぼー

わかりますー😹私も最初旦那がいない時に義母が来るのが嫌でした😹だから途中から旦那が休みの時ならいいよと言ってます そして孫フィーバーの時の無理ってなったのわかります😹産後すぐ里帰りの実家まできたのでそこから無理でしたね😭今は落ち着きましたけど、、、
でも1ヶ月に一回ですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院してその日に仕事終わってから来られました😂💦笑
    コロナで面会禁止になる前は、陣痛来たら行くねって言われてて、そこから無理ーってなりました💔笑
    私も落ち着くといいなぁ。。笑

• 7月17日

旦那が不規則勤務(介護)ですが私も産後すぐに病院に大人数で押しかけられてから苦手になりました。
私は片付けが間に合わなかった時は外でお願いして家には入れません。。。それかこちらから行きます。
月に一度旦那が希望休で両親が休みの週末に会いますが私は時々出て、時々は外出させてもらってます。
年末年始などはさすがに行っています。
同じ県内ですが義実家は田舎でこちらは中心部なのでコロナになってからは会う頻度が減りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後の恨みは根に持ちますよね😥
    こちらから行く分にはいいのですが、来られると朝も10時とかに来てお昼ご飯も食べて帰るので憂鬱です😰😰
    我が家もコロナで会うの我慢してるって言ってるので、ワクチン打ったら頻度増えそうで恐怖です🤣💔笑

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

分かります!うちは義母ではなく義祖母ですが無理です😭何故無理なのか上手く言葉にできませんが、本当に無理です。
旦那が一緒でもしんどいので、とにかくダメです…訪問前日は動悸もしますし、当日朝に熱出た事もあります😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく言葉に出来ないけど無理っていう感じ、すごくわかります😂👏🏻
    動悸するのも分かりすぎます🤣🤣
    私も熱出して当日キャンセルしようかな。。笑

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますよね。嫌なのに口に出せないのは辛いです💦それまでは気合いで乗り切ってのに熱がでて『あ、私本当にダメなんだ』と認識しました😂
    無理せずキャンセルしましよう😆笑

• 7月17日
メロンパン

旦那さんに言って良いと思いますよ。
私は、家に来る事自体無理!嫌!って言ってますよ😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那にやんわり言ったら、「俺と休みが合わないから居ない時に来るのは申し訳ないけど、孫に会いたいだろうからな〜」って感じでした🥶
    自分の親だろ!はっきり言えんのか!って感じでした🤣🤣もっと強く言おうと思います👍🏻

• 7月17日
ままり

来週の襲来も決定している状況でもめちゃくちゃいい人と言えるママリさんこそ良い人すぎると思います!ましてや、旦那さんへも気を遣えるなんて素敵な方ですね。
「無理!嫌!」と最初から拒絶言葉で伝えると、もしかしたら旦那さんも困惑からのネガティブリアクションになってしまうかもしれないので、「娘に会いに来てくれるのはとても嬉しい。でも育児しながらお迎えする準備等で体が休まらない」「お構いなくと言われてもどうしても気を遣ってしまう」「私、疲れちゃってるみたい、、」と物理的な大変さとメンタル不調を前面に押して話すのはどうでしょう。
ここまで大切な妻が言ってるのに汲み取ってくれないなら、それはもう鼻フックの刑にでもなんでもしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の鼻フックで笑いました🤣🤣🤣笑
    襲来が決まると1週間前からずっとソワソワしています。これは立派なメンタル不調ですね。笑
    感情に問いかけ作戦、実行してみようと思います!!ありがとうございます!!

• 7月17日