※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先輩から出産祝いをもらったが、お返しをどうしたらいいかわからない。産まれてから内祝いを贈るべきか、それとも先輩の赤ちゃんが産まれてから出産祝いを贈るべきか。喜んでもらえる物を知りたいです。

職場の先輩から「少し早いけどお祝い」と言って出産祝いを頂きました☺
産休前に会うのが最後だった為、少し早いけど、、ということでした(*^^*)
その頂いた先輩も妊婦さんで、3ヶ月後出産を控えています。
何かお返しをしたいのですが、そういうマナーに詳しくなく、産まれてから内祝いを贈るのでもいいのか、それとも先輩の赤ちゃんが産まれてから何か私も出産祝いとしてあげるべきなのか、教えて頂きたいです😣!!!

ちなみにその先輩はふたり目なので、物となると何をあげたら喜んでくれるのでしょうか、、?

コメント

もな👠

先輩から内祝いはいらないよと言われてない限りは、こちらもうまれてから内祝いを返す。その後、先輩が出産したらお祝いを渡す→おそらく内祝いが返ってくるのあげ合いでいいと私は思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!

今日頂いた先輩以外にも、あと二人からもお祝いを頂いたのですが、その方達にも産まれてから内祝いを返すのでいいのでしょうか?(*^^*)

• 7月16日
  • もな👠

もな👠

産まれてからでいいと思います😇

• 7月16日

先輩の子が産まれてから出産祝いにお手紙でお礼と、元気に産まれた報告と、出産おめでとうって添えてもいいかなって思いました😊

贈る物は先輩や上の子の年齢、貰ったものの金額にもよるので難しいですね🤔