※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
産婦人科・小児科

予防接種についての質問です。4種混合ワクチンの4回目が遅れていますが、大丈夫でしょうか?1歳半検診前に受けた方が良いでしょうか?

予防接種についての質問です。

4種混合ワクチンの4回目が12月24日〜6月22日と書いています。
すでに半月以上過ぎてますが大丈夫なんでしょうか💦

今気付いて病院に電話はするつもりですが心配になり先にこちらに質問させて下さい。。

母には1歳半検診が7月28日にあるんだからそれまで良いんじゃない?
と言われましたがすぐにでもしたほうが良いのでしょうか。。

コメント

れな

今すぐうったほうがよいかと💦

やぶ

12月24日〜6月22日は四種混合の3回目から半年後〜1年後の日付でしょうか?
もしそうなら息子は4種混合の4回目を3回目の摂取から1年1ヶ月後に打ってて、それも小児科から水疱瘡の2回目打つ時期が近いから(4種混合3月、水疱瘡4月)、2つ合わせて4月に打ってもいいよ?な

  • やぶ

    やぶ

    すみません途中で送信してしまいました💦
    2つ合わせて4月に打っていいよとの事だったので4月に打ちました!
    母子手帳にも1年後の日付の2021.3〜と買いてありましたが、地域や先生によっても違うと思うので、かかりつけの小児科で打っているなら明日確認してみた方がいいと思います💦

    • 7月16日
ぽち

推奨が12〜18ヶ月なだけでその期間じゃないと打てないわけではないので7/28でもいいとおもいますが予約とかしないとでは?💦