※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3.4ヶ月の赤ちゃんの発達について、検診で心配な点がありました。体重や身長は小さめだけど大丈夫とのこと。笑わないことが要観察で、1ヶ月後に再検査。他の赤ちゃんに興味津々で、泣き笑いも可愛いと感じています。

3.4ヶ月の発達について
今日検診でした!

心配な点
声に反応するか(声のする方を向く)
笑わない(声を出して笑わない)
体重増加について
首すわり

▶︎体重増加については
2388出生→5850でした。
日増し30。
小さめだけどまぁ大丈夫とのこと◎

▶︎身長
46.5出生→59.5
これもまぁ小さめだけど大丈夫◎

▶︎発達について
笑わない→要観察になりました😨😨
やっぱりな。と言う感じ。。
あと1ヶ月様子を見ましょう
それでも気になったらかかりつけ医に相談するようにとのことでした。


生まれて3ヶ月と16日
不安だなぁー。

あと、
うちの子すんごいキョロキョロしてた笑
他の赤ちゃんたちみて顔キョロキョロ。。
とにかくキョロキョロ。
そしてつられ泣き笑

1人泣くとみんな一斉に泣く。可愛かった笑




声出して笑う日はいつかなぁー。
はぁ、不安だなぁ

コメント

deleted user

お疲れさまでした👶🏻🤍
4.2.0(5ヶ月)才の子供いますがみんなあやしたりこちょこちょして声だして笑うようになったのは4ヶ月頃でしたよ〜!ツボ浅くないと全然笑わないって子もいるといわれたのでもう少し様子みてみるといいですよ🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!!
    なんか声にも反応しないんです😕
    呼んでも振り向かない
    まぁ、呼ばれてることにまだ気づいてないんだとは思っていますが、、

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    呼んで振り返ってくるようになるのも6ヶ月くらいからですよ☺️右からおもちゃ鳴らしたりとかテレビつけたりしてもそちらを向かないですか??

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビはガン見です!
    おもちゃ追視はしますが、
    視界に入らないところから
    音を鳴らすと振り返らないです!

    なので、
    音に反応してるというよりか
    目で見えてるだけなのかなぁと🤔

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    目と耳はちゃんと機能してますね☺️音の方に向いたりは3ヶ月くらいだとまだしない子もいるとおもうので先生がいうように様子見でいいとおもいます!

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    少し安心しました、、!

    保健師さんと話しても
    なんか結局よくわかってないと言うか、なんというか、、、


    ありがとうございます!!

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

過去の投稿にコメント失礼します。
今生後4ヶ月の娘が同じく声を出して笑わず心配な毎日を過ごしています。。
はじめてのママリさんの息子さんはその後いつごろ声を出して笑いましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    五ヶ月に入る頃?四ヶ月の終わりにやっとでした!

    いま、8ヶ月を迎えますが
    毎日笑うわけではなくて
    かなりレアです💦

    • 11月25日