※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

ベビー用品の下調べと購入時期について相談です。経産婦の方はお下がりのタイミングも気になるそうです。初産の方は早めの準備を考え中です。

みなさんベビー用品はいつ頃から下調べして実際買ったのはいつ頃ですか?
初産の方、経産婦さんどちらでも🙆‍♀️
経産婦さんは上の子のお下がりはいつ頃から出しましたか?
上の子の時は25週で切迫で入院して36週ちょうどで解除になったんですが38週ちょうどに産まれちゃって🤣
無事揃えられたもののバタバタで😅
今回は早めに用意しようか悩んでます💦

コメント

一応洋服の確認とかは28週頃からはじめました😊
病院では後期入る前に入院グッズだけはちゃんとバック詰めていつでも入院できるようにしておいてって言われました😭💦

初めてのママリ🔰‪

下の子は35wくらいでそろそろやば。と思い買い始めました!けど、37w以降に買い足しもしてました🙂上の子のお下がりもその頃に引っ張り出して使うもの全部洗いました🙂
上の子の時は余裕もってやっていたので、下の子の時はまだ後でいーや!って気持ちだったので結局最後バタバタでした(笑)

ラティ

上の子の時は 楽しみすぎて5ヶ月頃から購入してました😅
下の子は、上の子のお下がり。切迫早産で入院したので、退院した36週に洗濯しました🤣足りない物もその頃購入でした。