※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
子育て・グッズ

完母育児で何時間でおっぱいが張るか、授乳間隔は何時間か、母乳が足りているか不安です。息子が2時間おきに欲しがり、夕方に母乳が少なくなります。授乳回数やミルクの量が心配です。

教えてください😭😭😭
完母育児の方に質問です。
何時間くらいでおっぱい張りますか??

日中息子が2時間おきに欲しがるのですが、お昼すぎから夕方あたりにはおっぱいがシナシナになって母乳があまりでてないのか、飲んでいる途中で泣いてぐずってしまいます…
その時はミルクを足したりしているのですが、どのくらい飲めてるかわからず、どのくらいミルクを足していいのかも分かりません…
母乳がたりてないってことですかね?
また、完母の方は何時間授乳間隔を開けてますか??

コメント

♡

1時間半〜4時間と、バラバラでした😂
水分補給とお米と白身魚をよく摂ってました😊
量を知りたいなら飲む前と後で体重測るしかないですかね🤔

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!💦
    やっぱりはかるしかないですかね😭

• 7月16日
honey

それ私もありますよ!夕方になると足りないですよね。
自分の体重戻ったら余計にそう思います。
さらに飲む量も増えたのかな?って感じで。なので夕方6時頃もしくは風呂上がりはミルクを一回はさみます🐮
そうするとおっぱい製造する時間があるのか夜はたりますね。
うちも欲しがる時あげちゃうので、3時間くらいおきかな?
あまり深く気にせず泣く時は一回ミルク挟んで、製造時間かせいだらいいですよ😊おっぱいもママもお疲れ様です✨

• ピーナッツ

ピーナッツ

あるんですね!🥺
    なるほど!ミルクはさんで製造時間をつくってあげるといいんですね!ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月くらいであれば結構頻回授乳(1時間半から2時間半毎)だったので2時間半とか空くと張っていました。
それから成長とともに間隔が空いて、需要と供給の関係もあり今は1日に5回程度の授乳で、3時間以上空くと張ってきます。
夕方になるにつれて張らなくなるってことあります!一日頑張ってくれたから作られる量が減ったのかなとか勝手に思ってました!
張っていなくてもさしちち?のように吸えば出ていることもあるので、やはりスケーラーで直母量を計らないと量は分からないですね😭
授乳してもくずくずが続いたり間隔があかないと、足りないのかなと思ってミルク40ml作ってあげたりしていましたよ!それで飲んだり飲まなかったりしますが、その繰り返しでコツが掴めるかなと思います!
飲めている量が分からないからこそ不安になりますよね😭

• ピーナッツ

ピーナッツ

そうなんですね!ありがとうございます😭
    そうなんです、不安で😭😭
    なるほど、、、やっぱり需要と供給のバランスが大切ですね🥺
    ありがとうございます😣💦

• 7月18日