※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
妊娠・出産

船橋中央病院での出産費用の説明がないか心配です。以前の大学病院では金額が記載されていました。

千葉県の船橋中央病院で出産された方に質問です🙋‍♀️

分娩費用(出産費用)の説明ってありましたか?
今管理入院をしているのですがその時もらった入院の案内にも健診時持参するように言われている冊子にも書いてありません。
総合病院なので高くはないと思うのですが、分娩費用って説明まではないにしても開示されないものなのでしょうか?🤔

以前大学病院に通院していた時はパンフレットに金額書いてありました。高すぎたので転院しましたが😂

コメント

まま

説明なかったですが、ふなちゅうは一時金で賄えるくらいでしたよ!2年前の話です。
個人病院や大学病院は提示されてることが多いかもですね😇大学病院は高いから書いとかないとあとから聞いてないとかなっちゃいますし!

  • プリママ

    プリママ


    やっぱりパンフレットなどには載ってないんですね😣
    ネットで色々調べて個室にしなければ一時金でお釣りくると書いてあったのでそれを信じていましたがまさか入院案内にも載ってないとは思いませんでした😳

    ありがとうございます☆

    • 7月16日
  • まま

    まま

    ふなちゅう、安いので、安心ですよ!
    ただ古いのでエアコンバカになってます。めちゃ寒くなっちゃうか、全然効かない感じなので温度設定が難しいです。大部屋はまだマシですが、エレベーター降りてすぐ右にある個室はほんとポンコツエアコンでひどいです!

    • 7月16日
  • プリママ

    プリママ

    そうなんですね😅
    個室は高いので大部屋希望ですが気が変わるかもしれないので覚えておきます!

    • 7月16日