※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあい
子育て・グッズ

母乳を欲しがる場合、好きなだけあげても良いですか。それともミルクを足すべきでしょうか。

母乳は好きなだけあげても良いのでしょうか。

今生後23日目。
母乳左右各5分+🍼60の混合で育てていましたが、完母に近づけたいため、産院の指導で先週から午前中だけ母乳のみにしてました。

母乳左右各10分であげると1時間くらいしか持ちません。
欲しがったら母乳いくらでもあげても良いのでしょうか。それとも🍼をたすべきなのでしょうか。

コメント

きりん

出るなら好きなだけ大丈夫です。ミルクと比べて消化がよく腹持ちが悪いので頻回になりやすいです。
ただ、もあいさんが休めなかったりするので、ミルクを足して体を休ませてあげるといいと思いますよ!

• もあい

もあい

コメントありがとうございます❤️

好きなだけ大丈夫なんですね!さっきあげたら、途中で出なくなったみたいでギャン泣き😭→🍼30足しました😅

あんまりストレス溜めないように、🍼も足しつつやってみます!

ちなみに、🍼足した場合は、3時間あけるであってますかね?

• 7月16日
  • きりん

きりん

ミルクは!です。
    その間も欲しがれば母乳はOKですよ❤

• 7月16日
  • もあい

もあい

母乳はOKなんですね!
    教えていただきありがとうございます❤️

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

完母にしたいなら欲しがったらとりあえず吸わせるのが良いです🙆‍♀️
その頃は水分沢山とってひたすら授乳ばかりでした😂

• もあい

もあい

なるべく吸わせてみたいと思います❗喉が良く乾きますね💦お腹も空いてお菓子食べちゃいます💦

🍼は足したりしていましたか?また、1回何分くらい授乳していましたか?

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山食べるのも大事なので良いと思います🙆‍♀️
    ミルクは出してなかったです!でも1日1回くらい哺乳瓶拒否にならないためにもあげた方が良かったなと思います😂
    左右10分ずつでした!

• 7月16日
  • もあい

もあい

哺乳瓶拒否になったりするんですね😅旦那にミルクあげて貰えないのは大変かも💦
    教えていただきありがとうございます❤️

• 7月16日
わんわん

好きなだけあげていいですよ😊
一人目の時、ひたすら吸わせてました😂しんどかったらミルク足してもいいけど、完母に近づけるにはたくさん飲んでもらえるのがいいです👍🏻

• もあい

もあい

ひたすらあげるのも辛いですよね😅でも母乳量を増やすには大事ですもんね✨
    辛いときはミルク足そうと思います🍀

• 7月16日