※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんが混合授乳で食事を残すことがあり、体重増加も少ないようです。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

生後16日目の混合授乳について教えて下さい(´;Д;`)
今両乳10分ずつあげて+70ミルクあげてますがだいたい残して30〜50mlしか飲みません💦
ミルクだけの時は100あげますが50残したり…全部は飲みません💦
2週間検診の時体重がそんな増えてなかったんですが(出生時2990g→2週間検診時3140位)看護師さんは1日あたり22g増えてるからまぁ…22g切らないように…と。

小食だったり小さめ赤ちゃんだったって方いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は基本小食です
ミルク寄りの混合ですが一時期ミルク拒否になって
2日位絶食に近い時もありました😅
基本的にはおしっこが1日6回位出てたら大丈夫ですよ😊

娘はオレンジ、ピンクおしっこになって回数も減って心配で病院にも行きましたが心配しすぎないようにと医者に言われました🙄
赤ちゃんが欲しいだけ飲んでるならそれでいいし、拒否してても餓死するまで拒否する赤ちゃんはいないからとの事です

それと、まだ月齢が低いので一回の飲める量が少ないのかもしれないですね
助産師ヒサコさんのYouTubeチャンネルで一回で飲める量が少ない子は回数増やしてもいいって動画がありました
参考になれば幸いです😊

• ママリん。

ママリん。

回数も量も少ないと脳に影響しないかなとか心配で💦
    今も22時におっぱいあげてから私もアラームに気づかず起きたら3:30でだいぶ時間空いてしまったので速攻おっぱい片方5分+ミルクあげましたがミルクも40だけで…
    何してももう起きなくて、、😔
    諦めて寝かせました😔😔
    昼は3時間目安に起こしてあげてますがまぁ小食で😔お腹すいて起きるとかなくて心配です😢
    おしっこは6回以上はでてます!

• 7月17日